メルマガを売却しました。

七星です。


じつは、10年前から発行している

アダルト系のメルマガがあります。

今年に入ってから、

1通も配信していなかったのですが、

ある会社に売却して、

その会社がメルマガを発行したら、

いきなり、2,000ユニーククリックが出ました。

やっぱり、濃いリストで、内容が良ければ、

メルマガは届くということですね。

納得です。

メルマガで稼ぎたかったら、

重要な事がいっぱいあります。



売却したメルマガですが、

3万リストで、

半年以上、配信をしてませんでした。

最後の配信で、

2,700ユニーククリックを記録してたので、

完全に死んでいるとは

思わなかったのですが、

まさか2,000ユニーククリック

超えるとは思いませんでした。

今回、そのことで感じたのは、

システム的な到達率はもう関係ない。

良い内容を送っていれば、

メールは届くんだと!

・コピペのアフィリメールを送っている人

・売り込みだけで、お金儲けが見え見えの人

どんどん淘汰されていくでしょう。

 

メルマガはクリックされてなんぼです。

クリックされると、

YahooGoogleから、

あなたのメルマガが

高い評価をもらいます。

そうなると、より届きやすくなります。

いま、Gmailが特に、

送信者を特定してきてて、

サーバーとか、IPとか関係ないです。

送信者アドレスをしっかりと見て、

届いたり、届かなかったりします。

 

なので、『送信者アドレスを育てる』

という考えが重要です。

エラーメールが多くて、

解除が多いなど、

悪いリストを登録して配信したら、

いまは

サーバーが汚れるのではなく

送信者アドレスが汚れます。

そうなると、もう、

その送信者アドレスからの、

配信は届かなくなるので、

新しい送信者アドレスを

取得しないといけません。

でも、新しい送信者アドレスは、

力がないので、

すぐに汚れます。

3ヶ月ぐらい前の情報

重要視しているので、

3ヶ月間は、

しっかりとした内容で

配信することが大切です。

あとは、新規リストの投入は

しない方がいいです。

 

新規リストを入れて

送信者アドレスが汚れる

送信者アドレスを新しくする

新しいから、汚れやすい

汚れて、また新しくする

送信者アドレスが、また汚れる

完全に、ダメなパターンになります。

 

今後は、どこのシステムを使っても、

到達率の観点だけでいうと、

それほど違いはないです。

送信者アドレスが重要なので、

それを育てましょう。

 

今回、お話しした

アダルト系のメルマガですが、

過去に10年間発行していて

しっかりとクリックされていたから、

今になって配信しても、

しっかりと届くのだと思います。

メルマガの価値は、

リストの質と、

送信者アドレスになるかもしれませんね。

 

決算書が確定しました。年商が落ちました。

七星です。


先日、9月の決算で、

2016年の決算書が確定しました。

そしたら、売り上げが極端に落ちてて、

本当に、よかったと安心しました。

え!売り上げが落ちたら、

会社って潰れるんじゃない?

って、心配してくれる人も多そうですが、

売り上げが落ちた方が、よい場合もあります。

 

ここ数年、

年商がどんどん減ってます。

利益はそれほど変わらないので

問題はないです。

それでも、年商が減るって

良くない事かもしれませんが、

私としては、大満足です。

一番の理由は、『七星明』という、

キャラクタービジネスをしていないって事です。

 

過去の話をすると、

七星の売り上げが、6割

エキスパの売り上げが、4割

で、会社が成り立っていましたが、

ここ1年間は『七星明』として、

大きなキャンペーンをしていません。

要は、エキスパの売り上げだけで、

会社が成り立っているという事です。

これは、すごく大きいです。

極端な事を言ったら、

私が死んでも大丈夫って事です。

 

以前、菅野さんに、

「キャラクタービジネスをしているうちはダメだね」

って言われて、

ムっとした事がありましたが、

いま考えてみると

その意味がわかります。

キャラクタービジネスをしているうちは、

まだまだ経営者のヒヨコだと思います。

 

経営者として

ネットで結果を出したかったら、

まずは、を出して、

キャラクタービジネスをするのが

一番成功確率が高いので、

最初はオススメです。

ですが結局、いろんな事を考えると、

キャラクターを使った

マーケティングは簡単なので、

本質をついたビジネスができません。

『七星明』というキャラクターが1回動くと、

1億円は稼げます。

今回の決算書は、

それをまったくやらないで、

過去とほぼ同じ結果を出しているので、

私としては満足してます。

キャラクタービジネスは、

肉体労働かもしれません。

 


いまは、エキスパが

ドンドンお金を稼いでくれてます。

システムがお金を稼いでくれるって、

すごくです。

エキスパですが、不動産価値で言ったら、

100億円ぐらいでしょうね。

でも、それって、

税務上の価値がないので、

固定資産税がかからない。

100億円の物件なんて持ってたら、

税金が大変ですよ。笑

 

あと、いま、

MLAの仕組みが本当にヤバイです。

月額1万円の会員が、

毎月500人単位で増えてきてます。

完全なる自動拡散での結果です。

私と同じ事をして、

同じ結果を出し始めている方もいます。

やるなら、今がチャンスです。

11月29日(火曜)に、

『会員制ビジネス攻略セミナー』

開きます。

そちらもぜひ、ご参加ください。

会員制ビジネス攻略セミナーに申し込む
※実質0円!エキスパクーポンプレゼント

 

 

よ~し!職人にもどろうと思います。

七星です。


エキスパが、

完成に近づいてきました。

やった~!!

ということで、

2017年は職人にもどって

内装工事をしようと思ってます。

 

なぜ、職人にもどろうと思ったのか?

私の会社が大きくなっていくことを、

自分なりに分析してみると、

やっぱり、

事務所の広さ、綺麗さ、立地と、

会社の年商は、比例します。

組織を作るうえで、

良い事務所は不可欠で、

重要な要素になります。

 

で!

私は、職人なので、

自由に事務所をつくることができますが、

もし、職人としての知識がなかったら、

事務所なんてつくれないし、

会社を大きくするのは、

すごく大変だったと思います。

会社は1人では回りません。

大勢の人が力を合わせて、

はじめて大きな結果に繋がります。

でも、働く環境が悪かったら、

力を合わせる前に、疲れ果てちゃいます。

稼げる会社は、

事務所がしっかりしてます。

 

最近、私の周りの会社も

大きくなってきて、

事務所をつくっていますが、

みんな、業者に騙されています。

500万円とか、1,000万円とか、

普通にをしている感じなので、

それを見てたら、

ここは私が力を貸すべきだと思いました。

2017年は、内装職人にもどって、

事務所をつくりたいと考えています。

 

要は、バカな職人がつくると、

余計な経費がかかって、

同じものなのに、高くつきます。

あと、重要なのが仲間です。

私の場合、

20年の付き合いの職人達がいます。

しかも、凄腕の職人達です。

で、腕がいい職人って、

料金が高いイメージがあると思いますが、

じつは、大きな間違いで、

腕のいい職人は、

激安で仕事をしてくれます。

それは能力があるから、

いっぱい仕事ができる。

だから結果、単価が安くすみます。

 

使えない職人だと、

ミスはするし、仕事は遅いし、

でも、料金は普通に、

1日いくらで請求されるので、

最終的には、バカ高い金額になります。

これは大工さんもそうだし、

電気屋さんもそうです。

あと、腕がいい職人は、

仕事が絶え間なくはいるので、

単価を高くする必要がない。

 

そして、私の場合は、

仲間の職人が若くて

平均年齢38歳ぐらいの集団です。

いま職人の集団は、

平均年齢が上がってきていて、

50~60代が当たり前です。

なので、仕事量も少ないです。

でも、年齢は高いから、日当が高い、

だから、見積もりが上がる。

腕が良い職人は、

良い物が、安く手に入る。

これが常識です。

 

私は、この形を持っているので、

いままで、自由に事務所を引っ越して、

改装をしてきました。

この力を、みんなにも使ってあげたい。

これが私の考えです。

なので、事務所の引っ越しとか、

内装の仕事があれば、私に連絡をください。

七星内装がしっかりとサポートします!

まじめに、へんな会社にお願いするなら、

私に連絡した方が、断然お得です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 127