成功の秘訣は・・・なにか一つだけ。

2016_04_22

※今日の内容は音声でも聞けます

 

七星です。

 

もともと、私は、

すごくダメダメでした。

いまは、それなりに、

自分で、すごいと思っています。笑

でも、ダメな私でも、

結果を出した秘訣があります。

 

私は、自衛隊時代も、

職人になりたての頃も、

本当に、ダメダメでした。

そんな中で、

どうやって、今の結果につながったのか

今までの事を振り返ってみると、

何か1つだけ秀でたものを持っていた

ということが大きいです。

 

例えば、自衛隊時代、

走るのは苦手だし、運動も苦手でしたが、

銃の分解、結合だけは、

他の誰よりも、圧倒的に早かったです。

ギリギリ1位とかではなくて、

ぶっちぎりで1位でした。

私が、100点だとすると

周りは、60点くらいってレベル。

1位の私と、2位の差が

圧倒的に違うっていうくらい

秀でていました。

 

職人になりたての頃も、

本当に腕が悪かったので、

クレームもいっぱいもらったし、

親方に怒られてばっかりで、

何も出来ない時期がありました。

でも、仕事を終わらせるスピードは、

圧倒的に早かったです。

 

人より劣っていたとしても、

何か1つだけ、秀でたものがあると、

人に認められるようになるし、

結果も出てくるので、

これから結果を出したいっていう人は、

何か1つに絞って、集中する事をオススメします。

で、おもしろいんですけど、

何か1つに集中する事で、

なぜか、他の事もできるようになります。

 

私は、職人時代、床の工事が苦手でした。

もともと、壁紙を貼る、

クロス職人だったのですが、

壁紙を貼るのって、

図工の要素が大きいです。

でも、床の工事というは

硬いものを切ったり、貼ったりするので、

大工さんっぽい技術が必要なんです。

 

でも、クロス職人として

壁紙を貼ることを極めていくと、

何の練習もしていないのに、

ある日突然、床の工事も

できるような技術が身についていました。

何か1つを集中的にやって、技術を身に付ける。

そして、その中で秀でたものを見つけて、

それを使って、大きな結果に結びつける。

これがすごく重要です。

 

ぜひ、何か1つに集中して

取り組んでみてください。

 

 

タクシーの運転手さんとケンカしました。

2016_04_11 

 

七星です。

 

東京のタクシーは、

世界で一番サービスが良いらしいです。

私から言わせたら、ダメダメですが・・・。

 

私は、お店の人とか、サービス業の人には、

できるだけ優しくしているのですが、

タクシーの運転手さんには、なぜか厳しいです。

イライラしてきます。

今日は、タクシーの運転手さんに、

イライラしないコツをお伝えします。

 

それは、『ナビタイムを使う』です。

テレビCMでもやっていますが、

ナビタイムっていう地図アプリが、

すごく使えます。

 

私は、自衛隊の輸送隊だったこともあるし、

職人時代は、年間3万キロは運転していたので、

道は、かなり詳しいです。

なので、タクシーの運転手さんが、道を知らないと、

どうしても、イライラします。

 

本当に、ダメだと解っているのですが

運転手さんが道を間違えて、

90円余計にお金がかかるとか、許せません。

たぶん、「プロとして動けよ~」

って、感じるからでしょうね。

私が、いちいち道を教えるのも面倒だし、

そこで ナビタイムの出番です。

 

タクシーのナビって、すごく古いので、

その通りに移動すると、ダメな場合が多いです。

なので、タクシーのナビ通りに

移動する運転手さんが、私は大嫌いです。

でも、このナビタイムっていうサービスは、

なかなか優秀で、ほぼ間違いないルートを教えてくれます。

 

なので、最近では、

運転手さんに、ナビタイムを見せて、

「この通りに移動してください!」

って、道を説明しています。

移動中、携帯をいじるので、

チラっと見せるだけですが、

これで、解らない運転手さんの場合は、その場で降ります。

 

なので、もし、道が解らないとか、

苦手な人は、ナビタイムを購入してください。

月額数百円です。

それを、運転手さんに見せれば、

すごくスムーズに移動できると思います。

 

私は、タクシー移動がメインなので、

ナビタイムは、必須です。

よければ、使ってみてください。

電車版もあるみたいですが、

たぶん、そうとう使いやすいと思いますよ。

 

 

ハオロンって奴を、殺そうと思いました。

 

七星です。

 

『あいのり』っていう

世界を旅する番組に出演していた

ハオロンっていう変わり者がいます。

10年前に、そいつを殺そうと

本気で思ったのですが、

ある人に助けてもらいました。

 

10年前、平先生から

優秀なアフィリエイターを集めろと司令をもらい、

当時、力があるアフィリエイターを集めて、

対談セミナーを開催しました。

その時のメンバーは、

川島さん、原田翔太さん、かめの福田さん、

小山竜夫さんとか、今でも大活躍している人達です。

 

その中に、ハオロンも居たのですが、

テレビに出演している時から破天荒で、

そうとう変わり者だったので、

平先生にも、ケンカを売りまくってました。

私は、ヒヤヒヤ、ドキドキ。

 

あまりに無礼なやつなので、

セミナーが終わったら、

絶対にブン殴ってやろうと思っていたのですが、

その時の参加者の、畑岡さんが、

場の空気をすごく変えてくれて、

本当に助かりました。

 

そんな畑岡さんと、対談を撮影したので、

ぜひご覧ください。

相当、濃い内容を話しています。

 

七星に殺人を思いとどまらせた男

 

畑岡さんは、業界のレジェンドで、

私より永く、結果を出し続けている人です。

いろんな角度から情報を引き出すのが

すごくお上手なので、

私も、いろんな事を話しちゃいました。笑

かなり、見応えのある対談映像になっています。

 

今回の対談は、MASTER MAPというキャンペーンで、

私以外の実力者の方も、畑岡さんと対談をしています。

ほんの一部だけ、ご紹介すると・・・

・泉忠司さん

・小野たつなりさん

・佐藤ひろひでさん

・佐藤文昭さん

・佐藤みきひろさん

・蝶乃舞さん

・松宮義仁さん

・望月高清さん

・渡辺雅典さん(パンダさん)

 

ちょっと見てみたくなったでしょ?

まだまだ、たくさんの人が対談をしているので、

ぜひ、ご覧ください。

 

畑岡さんと七星の対談映像

 

しかも、

今回のMASTER MAPキャンペーンは、

参加者全員の【最低収入保証】が、

10万円だそうです。

最低収入保証?

って思った人も居ると思いますが、

畑岡さんは、これまでに

たくさんの人たちを稼がせてきています。

ぜひ、詳細を確認してくださいね。

 

最低収入保証10万円の詳細を確認する

 

 

1 2 3 4 5 6 7