凸凹な会食

11

※他の写真は文末にあります

 

七星です。


先日、セミナー終了後、

友人6人と、麻布にある

『幻燈士なかだ』という

懐石料理を食べに行ってきました。

ここ最近で、感動した料理で、

ちょくちょく食べに行っています。

そして、15食限定のおせち料理があって、

予約をしたので、大晦日が楽しみです。

今回のメンバーが、凸凹すぎて笑えました。

 


今回、一緒に行ったメンバーは、

・私

・小玉歩さん

・田中美香さん

・システム会社の社長 安田さん

・超有名企業の役員秘書

・知り合いのキャバ嬢

この6人でした。

 


■小玉歩さん

泣く子も黙る業界トップのマーケッターです。

頭の良さはピカ一で、敵にしたら面倒な人です。

エキスパのヘビー課金ユーザーでお得意様です。


■田中美香さん

不動産投資物件を扱う会社経営者で、

デヴィ夫人の次に強い女

と、私は考えていて、

壮絶な人生を歩んでいる女性です。


■システム会社の社長 安田さん

やっと出会えた、

外注できるシステム開発会社の社長です。

サイト自動生成機能とか、

スマホアプリを、今作ってもらっています。

安定していて、逃げない開発会社って、

なかなか出会えません。


■超有名企業の役員秘書

誰もが知っている、超有名企業の役員秘書で、

イタリア国籍も持っている。凄腕の美人秘書です。

今年に入って、私が唯一デートに誘っている女性で、

男を育てる事ができる女性です。

めっちゃカッコいいです。


■知り合いのキャバ嬢

なんとなく同席。笑

 


食事も最高だったのですが、

会話も最高に楽しかったです。

なんとなく、集めたメンバーなので、

私以外とは、全員が初対面で、

あらゆるジャンルの会話で盛り上がり、

久しぶりに、良い時間を過ごしました。


料理も最高で、

ここのプラチナフォアグラは、

私のフルコースの一品です。

それに合わせて飲む、日本酒がすごすぎて、

ぜひ、みんなにも食べてもらいたい一品です。

一日6人とか、少人数しか

予約を取らないお店なのですが、

知る人ぞ知る名店なので、

電話をかけて、予約をチャレンジしてください。

 


そして、ここで、

限定15食のおせち料理があって予約をしました。

大晦日が楽しみです。

毎年、大晦日は、家族全員で、

ガキ使を見て、年越しをするのが

恒例だったのですが、

楽しみが増えました。

牛肉も、美味しかったな~。

久しぶりに感動する料理を食べました。

 


新店は、どんどん開拓しないとダメですね。

料金はお酒込みで、1人35,000円ぐらい。

これを、高いと取るか、安いと取るか、

それは、人それぞれの価値観で、

風俗や、キャバクラで、

3万円とか平気で使う人もいますが、

私は、にお金を使いますね。

12 13 14 15 16 17 18 19

 

『ウェ~い』ってやってる若造はダメだね。

七星です。


お金の使い方にも

いろいろあって、

お金は、使い方を少し変えるだけで、

収入はもちろん、生活全般まで

大きく変わります。

今日は、

『お金が増える、お金の使い方』

を、お伝えします。

 


私も業界が長いので、

いろんな人を見てきて、

ここ半年とか、1年くらいで結果を出して、

ドヤ顔の若造をよく見かけますが、

『ウェ~い』ってやってる人ほど、

すぐに消えて居なくなります。


これは、実力が伴っていない

という理由もあるのですが、

お金の使い方が解っていない

という理由も大きいです。

本当の意味で、成功している人や、

ず~っと、安定的に稼いでいる人は、

お金の使い方を、

しっかりと解っています。

 


簡単な例えで言うと、

新幹線の、グリーン席と、自由席。

グリーン席でも、自由席でも、

目的地や、到着時間は同じなのに、

お金持ちが、

プラスアルファのお金を出して

わざわざ、グリーン車に乗るのは何故か?

見栄でしょ? と思った人は、

貧乏マインドです。

 


グリーン車に乗る理由は、

自由席とは、明らかに価値が違うからです。

乗ったことがある人は

解ると思いますが、グリーン車は、

シートも格段に良いし、

各席にコンセントもあるし、

乗っている人も少ないので

基本的には、静かな空間です。


グリーン車に乗れば、

ゆっくり寝る事もできるし、

集中して、仕事をすることも可能です。

なので、自由席と比べて少し割高でも

自分の身体を休める事ができたり、

仕事が、はかどったり、

払ったお金以上の効果が得られます。

これが、

お金が増える、お金の使い方です。

目先の楽しさや、快楽ではなく、

いずれ、返ってくるお金の事まで考えて

お金を使うと良いです。

 


私のブログを見てくれている方は、

インターネットビジネスで

お金を稼ぎたい人が多いと思いますが、

稼ぐ力を身に付けるのと同時に、

お金を使う力も身に付けましょう。


サラリーマンの方であれば、

もうすぐ、ボーナスが支給されると思います。

目先の楽しさや、快楽のために

『ウェ~い』って、使っているうちは、

成功したり、結果を出すことはできません。

そこで、私から、

お金の使い方の提案ですが、

下記を見てみてください。


七星からの提案

 


なんだよ、また宣伝かよ・・・

と、思ったとしたら、

それは、稼げない貧乏マインドです。


今までのメルマガで、

何度も、何度も言っていますが、

自分の年収を上げたかったら

自分よりもステージの高い人

付き合った方が良いです。

一緒にいて楽な人ばかりと

付き合っていたらダメなんですよ。

居心地の悪さを感じつつも、

ステージの高い人と

一緒の時間を共有してください。

あなたの、

考え方、習慣、価値観、基準値、

これらが、大きく変わります。

これ、ホントです。


年収300万円の人と、

年収3,000万円の人とでは、

考え方や、常識そのものが

全く違うことを、

1日でも早く、体感してほしいです。


12月8日(木曜) デヴィ夫人パーティー
※過去のパーティー写真もご覧ください

 


夫人のパーティーは

私の友人にも声をかけるので、

皆さんが知っている

業界の有力者とも、直接話せます。

過去、参加された方からは、

「ちょっと勇気がいるけど参加してよかった」

「楽しかったし、なんか自信がついた」

と、毎回、言っていただいています。


あなたの

考え方、習慣、価値観、基準値、

これらを大きく変えることが出来て、

なおかつ、人脈まで手に入ります。

しかも、おいしい料理付き。

お金が増える、お金の使い方として、

夫人のパーティーは、

最高の場所だと思います。


12月8日(木曜) デヴィ夫人パーティー
※過去のパーティー写真もご覧ください

 


ちなみに、恋人や奥さんと一緒に

参加するのもオススメです。

私は、余計なことを言わないので、

「招待されたから、一緒に行かない?」

と、誘ってみてください。

すごく喜ばれますよ~。


12月8日(木曜) デヴィ夫人パーティー
※過去のパーティー写真もご覧ください

 

機嫌を悪くすれば、優しくされると勘違いする女

七星です。


釣った女性にエサを与えない、

そんな男も悪いのですが、

結婚したり、付き合って、

付き合いが長くなると、

女性は、本当に調子にのります。

 


男の場合は、

怒鳴るとか、暴力を振るう、という方法で、

自分の思い通りに進めようとしますが、

女性の場合は、

機嫌を悪くしたり、文句を言ったりします。

でも、私から言わせれば、それも暴力です。

 


私も、若い頃は、

自分の思い通りにならなかったら、

大きな声を出したり、攻撃的に威圧して、

暴力こそふるわなかったけど、

似たような事をしていました。

でも、それって、

コミュニケーション力が弱くて、

頭が悪い人間の行動です。

そこは、自分の感情をコントロールして、

相手を誘導して、よい関係性を保つべきです。

 


頭が悪い女性ほど、

機嫌を悪くしたり、文句を言って、

男に、優しくしてもらおうとします。

これは、男からしたら、やめて欲しいです。

DV男が、暴力で、

女性を自分の思い通りにする行動と、

違いはほぼないです。

そうではなく、

もっと違ったアプローチがあると思います。

 

機嫌を悪くしたり、文句を言うのは、

ネガティブなことなので、まずはお願いする。

それでも、ダメなら、

実践してみるって行動もいいです。

例えば、どこかに

遊びに連れて行って欲しいなら、

パンフレットを机の上に置くとか、

あとは、自分主体ではなく、

まず、相手が好きなことから始める。

なんか、彼氏、旦那になった瞬間、

女性って、どうして、こんなに偉くなるのか?

不思議で仕方がないです。

 


女性は、年齢が

上がれば、上がるほど、不利になります。

それを理解して、

もっと頭がいい立ち居振舞いを

した方がいいです。

私でも、

これだけ面倒だな~って思うので、

普通の人とか、

そうとう、女性に苦労していると感じてます。

 


結局、お互いが、

愛し合って、相手を尊重しあえれば、

よい関係が築けると思うのですが、

ネガティブな感情や行動は、

ネガティブな結果しか生まれませんからね。

自己中心的な人は、損をすると思います。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 41