男の育て方

 

七星です。

前はダメダメな男でしたが、

今はそれなりに成長できた。

と、自覚してます。


なので、男の育て方、成長について、

少しはお話しできると思います。


女性が男を育てる方法をお伝えします。

 

男を育てたければ、

人前に立たせてください。


具体的に、

『セミナー講師』をさせることです。


私も、この数十年間、

いろいろ経験してきたのですが、

セミナー講師は、

すごく成長の糧になりました。


情報とは、インプットと、アウトプットがあり


本を読んだり、セミナーに出たり

情報をインプット、

つまり勉強したとします。


でも、その情報を活用しなければ、

何も結果はでません。


お勧めする行動があります。

それは、学んだ事を人に伝えることです。


人に説明する、教えるって、

情報がまとまっていないと難しいです。

教えることで、より一層理解が深まります。


情報は、インプットしたら、アウトプット。

誰かに教えること。

これはすごく成長につながります。


そして、そのアウトプットに最適なのが、

セミナーの開催です。


セミナーって、もちろん受講生がいるし、

開催日が決まっているので、

強制的に動かないといけません。

なので、脳みそが動きます。


セミナー前日とか、当日とか、

バタバタしますね。

それがすごく成長につながります。


そして、次にしてもらいたい事は、


それを映像撮影して、

自分で編集すること。です。


自分のセミナーを復習することで、

学びがより一層深くなる。


インプット、アウトプット、

そして、アウトプットした事を インプットする。

このサイクルは最強に成長します。


私自身が、まさにそうです。


自分のセミナーを自分で撮影して、

そして、編集して商品化する。


自分の悪い点、解りづらい点。

客観的に自分の悪い部分が見えてくるので、

これが大きな成長につながります。

男を育てる方法って、

最初に考えた時、本を読むとか、

セミナーに参加する、って考えてたのですが、

自分の成長を振り返ってみると、

一番よかった事が、

セミナー開催でした。


なので、育てたい。育ちたい。って人は

読書やセミナーに参加することは当たり前ですが、

そこで学んだことを、

セミナー開催して、アウトプットしてください。


劇的な成長が見込めます。

女性の内面の重要性

 

七星です。

少し前に、

「女性の内面の育て方について、

 聞きたい人って、何人ぐらいいる?」

と、アンケートを取ったら、


582人の方が、

聞きたいってクリックしてくれました。


なので、需要ありって事で、

女性の内面の話をします。


私は、いろんな女性と知り合ってますが、

今の奧さんが、最高の妻である事は大前提で、


過去に、

「結婚したい」って

本気で思った女性が一人います。


北九州の女性で、キャバ嬢の子でした。

去年、結婚して、子供が生まれて、

幸せみたいです。


で、なんで、

私が、その子と結婚したいって本気で思ったか?


内面がよい女性ですが、


まず、動じない子、です。

言い方を変えたら、イライラしない。

感情で自分の行動が変わらない。

女性は、ヒステリックな人もいて、

ちょっとした事で、イライラする人が多いです。


なので、ちょっとした事で、イライラする人が多いです。

これは、すごく問題があって、

ガマンをする事ができないってことです。


イライラして、感情をコントロールできない人は、

冷静な判断ができない可能性があるので、

パートナーとしては、好ましくないです。


私が結婚したいって思った、北九州の女の子は、

包容力があって、何を言っても、しても、

まずは、受け止めて、イライラしない。


そういう、自分の感情を、

しっかりとコントロールできる子でした。


なので、私も安心して会話をすることができました。


これは男性にも当てはまるけど、

特に女性に言いたいのですが、


感情で物事を考えないように、

感情をコントロールできるよう、訓練してください。


次に愛情です。

内面がよい子は、愛情が強いです。


なかなか、人を好きになったり、

心を開いたりしないけど、

一度、好きになると、

愛情が、ちょっと怖いくらい強い子です。

ペットを心から大切にする人に多い傾向です。


そういう女性は、

八方美人に見られがちですが、

実は、芯がしっかりしてて、

きちんと相手をみて、

心を開く、付き合う人を決めている。


だからこそ、人を見る目があるから、

一度好きになると、

自分にとって、最高のパートナーって事がわかるので、

迷うことなく、愛情を注ぎ込む。

そんな女性だったら、

好きになってもらいたくないですか?


人を見る目を養うことで、

安心して人を好きになる自信ができる。


なので、内面を磨きたいなら、

人を見る目を養ってください。



あと、これは難しいけど、

「機転が利く」ですね。

さすが、16歳からキャバ嬢してて、

10年間、ほぼずっとナンバーワンだった子です。

機転が利きます。


話してて、切り返しが早く、

人に紹介しても、無難に対応するし、

相手を楽しませる会話ができる。

この子は、やはりすごいです。


なので、内面を育てるには

自分中心の会話ではなく、

相手に合わせて、相手が気分よくなる。

そんな会話ができる人が強いですね。



書いてて、自分で考えてたのですが、

まとめると、


感情のコントロールが、できるようにする。

人を見る目を養って、ここぞって人には最高の愛情を注ぐ。

相手が気分よくなるような会話術を身に付ける。


これができる子は、

内面が自然に、磨かれていくと思います。



久しぶりに、あの子に連絡してみよう。

そろそろ、子供が一歳だから、動けるようになったかな?


20歳の時は、恐ろしいくらい、綺麗だったけど、

もうお母さんになったんだろうな~。

それだけは残念です。

良い女、いい男は、自分で作りましょう

七星です。


あなたがやることは、

ダイヤの原石を見つけることです。

今日は、ダイヤの原石の見つけ方をお伝えします。


もし、あなたが、彼氏彼女でもいいし、

結婚相手でもいいし、愛人でもいいし、


パートナーとして、

いい女、いい男が欲しいって思うなら、

それは、育ててください。


いい女には、いい男が、すでにいます。

いい男には、いい女が、高確率でいます。

なので、そうそう出会いはないです。

だったら二つの選択肢があります。


ひとつめは、育てる。

ふたつめは、唾をつけるです。


すでにお目当ての人がいて、

でも、すでに彼氏、彼女がいるなら、

奪うまではいかないけど、見守る。

仲がいい友人として接しておく、

仮に別れた瞬間を狙う。


今回は、育て方と、見つけ方ですが、

ダイヤの原石を見つけたかったら、

まず、あなたが成長してください。


自分がたいした事ないのに、

いい男、いい女じゃないのに、

相手に、いい男、いい女を、

求めるのはおこがましいです。


私から言わせたら、汚い言葉を使いますが、

自分の面を見てから、モノを言ってください。

もし、あなたが、最高のいい男だったとしましょう。

そしたら、自分より、すこし落ちた女性を狙えば、

落とせると思います。


あなたから見て、いい女、いい男ってのは、

あなたより、レベルが上なんですから、

落とせる確率は低いです。


だったら、

自分のレベルを上げるか、

自分よりレベルが低い獲物を狙うべきです。


よく女性から、

「結婚相手がいない。
 
 いい男っていないよね~」って話を聞きますが、

それは、あなたが育ててないから、

遊ばれているんです。


男は、遊びと本気を、完全に分けます。

いい男が周りにいないのは、

「遊び」って、思われているからです。


もし、本気って思われたら、まったく対応が変わるので、

いい男に大変身する場合もあります。


女性は、男に対して、愛情、経済力、包容力を求めてきますが、

男性は、女性に、見た目、安らぎ、楽しさとか求めます。


要は、いい男がいない って女性は、

みな、セックス目的の男性しか周りにいないから

そう思うのです。


そこで、いい女、いい男を手に入れたいなら、

自分のレベルをあげる。これが近道ですが、

もう一つあって、育てるがあります。

これは、ダイヤの原石を見つけるって事ですが、

この場合は、自分のレベルが低くても、

一緒に成長すればいいので、悪い選択肢ではないです。


女性の場合は、19歳~21歳

男性の場合は、24歳~30歳


ここらへんは、おすすめ年齢です。


私の場合は、

この年齢層の小娘をたまに育てて、遊んでます。


育て方に関しては、

女性には、お姫様扱いをしてあげる。

男性の場合は、叱咤激励をする。

褒める9割、けなす1割ぐらいです。


あと、女性の場合は、話を聞いてあげて、

なおかつ、いろいろ気が付いてあげる事が重要です。


ネイルを変えたとか、

カラコンの色変えたとか

アクセサリーの色が統一している。

髪型、カラーリングとか、

気が付いてあげないと大問題です。


これって

「私を見てくれている。愛してくれている」に変わるので、

すごく重要です。


女性の美やファッションを褒める、気が付くのは、

あなたの事に気があります。大好きです。って事です。

これをしてあげると、

女性はドンドン綺麗になっていきます。


あと、女性の内面に関してですが、

これに関しては、聞きたい人いますか?


男の育て方、

女性の内面の育て方について、

聞きたい人は、コメントで教えてください。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 41