魅力的な男になる方法

七星です。

 

あなたの周りにも
魅力的な人っていますよね?

今日は、
魅力的な人になる方法をお伝えします。

魅力的と言っても、
一言で説明するのが難しいのですが、
重要な要素の一つに、

『感情を揺さぶる』

ということがあります。

これができる人は、魅力的に見えます。

 

相手の感情を、
揺さぶることが出来る人は、

相手の心を、
手に入れることができるからです。

私は、心理学も勉強していましたが、
オリジナルの図を持っています。

それがトップの図です。

 

感情には、隣接した部位があり、
真逆の感情もあります。

私が、心理学を勉強していた時は、
この図を使って、意図的に相手の感情を揺さぶり
相手の心を手に入れていました。

これは、ビジネスの交渉や、恋愛、
セミナー講師としても使える事で、

実際に、世の中の成功者は、
みんな使っています。

この図は、私が、たま~に開催する
高額な心理学セミナーで
お渡ししている図の一部です。

まずは、5分眺めてみてください。

 

そして、自分の過去の経験や、情報
照らしあわせてください。

いろいろ面白いことに、気付くと思います。

魅力的な人に見せるための、
いくつかのテクニックを、
箇条書きで書くと、

・最高と最低を体験させる

・ギャップを使う

・感情の反転減少

・間接暗示の最強説

・期待しない、求めない

・無償で提供する

このようなものがあります。

書いてみると、いっぱいあるな~、
まだまだありますよ。

これを一つずつ説明したいのですが、
時間的にも大変なので、今日は書きません。笑

 

一番重要なことは、

・相手が、嫌がる事

・相手が、喜ぶ事

これを、しっかりと解る人は、
やはり魅力的な人になれます。

私のオリジナルの図を見て、
その側の色が付いている感情が、

人が単体で感じる感情で、
そこをどうするか。

好きになってもらいたければ、
喜びと信頼の与え方だけに集中します。

・どうしたら、相手が喜んでくれるのか

・どうしたら、相手が信頼してくれるのか

他にも、ちょっと高度な技があって
感情の反転現象と使う。

簡単に言うと、
ギャップを使うってことです。

怖そうな人だったのに、
話してみたら、意外と優しかったとか。

恐れが、安心に、大きく動く。

このように、図を使って
相手の感情の動きを、感じてください。

これが瞬時に出来るようになると、
他人を魅了する力を手に入れる事ができます。

 

じつは、今、小人数で、
七星塾をやっているのですが、

昨日、第1回目の勉強会をやって、
こういうことを教えるのも面白いかな~
と思ったので、書きました。

七星塾に入ってみたいって人がいたら
下記から申請してください。

 

七星塾に入ってみたい

※無料で開催しているので、審査制です

 

あ、ちなみに、

「デヴィ夫人に認めてもらえるような
 しっかりとした男を育てたい!」

という裏テーマもあるので、
男性を優先します。

 

 

宗教って怖いです。監禁されました。

七星です。

 

興味本位で、
ある宗教に入信したのですが、
もう大変でした!!

 

でも、組織作りについて、
めっちゃ勉強になりました。

宗教を作ると儲かりますね。

 

なんで、監禁されたのか?

 

そこには、
図書館や勉強施設があって、


教えていることは、
とてつもなく良いことなので、

毎週2回、
2時間ほど勉強に行ってました。

 

そしたら、勉強にくる前24時間は、
お酒を飲んではいけないって
規則があったみたいで、

最初はしらないで勉強してたのですが、
3回ぐらい通った時に、
そのことについて聞かれたので、

「仕事の付き合いで
 飲まないわけにはいかないので、
 飲んでますよ。」

って言ったら、大問題化されました。

担当のスタッフの顔がひきつってましたね。

 

私的には、
そんなに大ごとと思ってなかったのですが、

いきなり手紙を書きだして、
それを他の部署に持っていきました。

 

そしたら健康担当の人が来て、
個人カウンセリングが始まりました。

私の主張は、

・100%の状態で勉強する必要はない

・仕事と遊びと勉強、
 この3つのバランスが大切

・そもそも何万人もの人達に合わせた
 カリキュラムは、私には必要ない

・100%完璧に学ぶ必要もない

と、カウンセラーに言ったら、
その場では、その人も納得してくれて
帰っていってくれたのですが、

勉強を再開したらその人がまた来て、

「やっぱり無理です。
 今すぐ勉強を中断してください」

とのこと。

まあ~~私としては、
お酒を飲んでないって
ウソをつけばいいのですが、

そんなくだらないウソをついてまで、
勉強したくないので、

「じゃ~もう2度と来ないので、
 今までありがとうございました」

って伝えたら、
そこから、またまた大問題になったみたいで、

その後、5人ぐらいと面談して、
辞めるのに、2時間かかりました。

 

まず、お酒が体に悪いってことを、
20分ほどコンコンと説明されたのが、1人目。

体の毒素を取り除く
カリキュラムの説明が、2人目。

その場所にいた、
一番偉い人からの説得が、3人目。

私の担当の上司が4人目。

最後に、
取調室みたいな個室に連れていかれて、
人がよさそうな女性に説得されました。

 

全部で2時間ぐらいですかね。

楽しいから最後まで付き合ったのですが
疲れました。

断るって、すごくパワーを使いますね。

 

私は強い方だと思うし、
そうそう疲れたりしませんが、

たぶん、断るっていうより、
相手の方が信念がしっかりとしていて、

完全に自分たちのしていることが
正しいって思っている。

その人達に、自分の考えとか信念を説明する。

どんなに本気で説明しても、
相手がわかってくれない。

 

その作業に疲れたのだと思います。

 

宗教は、始めるのは簡単だけど、
辞めるのは大変ですね。

うん、やっぱり宗教はよくないです。

自分の意志で、自分の行動を決めましょう。

 

多少はいいけど、
行動を100%制御されることは
オススメしませんね。

 

はあ~~疲れた。

でも、通信教育があったので、
そこには入りました。

言っていることは
すごくいいですよね~~~。

最近、テレビは21時からNHKばかり見てます。

七星です。

 

NHKは、やっぱり良い番組を作ります。

 

強制的に視聴料を取られるので、
第2の税金と言われてますが、

スポンサーに縛られない
番組作りができてます。

 

少しは国に操作されているとは言え、
番組構成としては、素晴らしいと思います。

 

10年前とか、自宅のインターフォンが、
ピンポーン♪ってなったら、
ドキドキしました。

NHKの料金徴収の人じゃないか?って 笑

 

いまは、モニター付きなので、
誰が来たか判断して、
居留守をする人が多いと思うけど、

アパートの時とか、なかなかできません。

 

正直、10年前までは、
なんか、もったいないし、
払ってませんでした。

 

でも、子供が生まれ、
『お母さんといっしょ』とか見るようになり、

しっかりとお金を払うことにしてます。

 

最近では、番組内容が良いので、
自動引き落としの手続きをして、
NHKにがんばってもらいたいと感じるほどです。

 

もちろん、無駄使いはあります。

知り合いで、NHKの仕事をしている
不動産屋がいて、

その話を聞くと、
ひどいな~って思うことはありますが、

それはそれで、

視聴料は年間払いなら、
14,000円ぐらいです。

月1,500円程度です。
これを安いか高いって考えたら激安です。

 

最近、子供たちもNHKの21時からの番組を
楽しんで見るようになりました。

 

くだらない民放の番組を見るくらいなら、
ぜひ、NHKを見てください。

良い番組がいっぱいありますよ。

1 2 3 4 5 6 117