エヴァ 見てきました。

七星です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

 

先日、17日 土曜日、七星塾、最後のセミナーだったのですが、

その後、23時から、渋谷にて、エヴァンゲリオンを見てきました。

 

感激で涙が止まりません。

 

いや~~~ 商売としては、ひっぱり方とか、殿様商売が、嫌いですが、

やっぱり、あの独特な世界観、いいわ~~~~

 

ここ最近、タイバニ とか ギアス とか

映画で、ひっぱって売り上げを上げる戦法で、なんか、むかつくけど、

そのぶん、クオリティーが高ければ許す。

 

ベルセルクは、最低

内容が、完全一緒で、アニメ版を、そのまま映画にしただけ、

 

ファンを舐めてる。

 

鷹の団編が、一番よかったな~~~

 

マンガも長編になると、作者があきるから、面白くなくなります。

バスタードも、そんな感じ。

ハンター&ハンターもですね。

残念です。

 

 

お!! バスタード、27巻 3月に出てるじゃん。 (笑)

終わってなかったんだ~~~

 

 

あ~~ FFS も 動きないし、つまんない。

FFSとは、ファイブスター物語 のことです。

 

最近、ジャンプの作者も、マガジンみたいに、に

休刊とか、ふざけているし、

ナルト トリコ ワンピース だらだらするなら、さっさと、終わっていいです。

 

さすが、ネロウの、暗殺教室、面白い。

 

あと、やっぱり、進撃の巨人はいいね。

これはギアスも一緒ですが、日本人とか、人間が、犬みたいに扱われると、

自分もそうなる気がして、気になる。

ようは、モヤモヤするから、最終的に、すっきりしたい。

だから次も見る。

そんな感じですね。

 

これは、マーケティングでも使います。

第三者を使って、間接的に、相手を誘導する技法です。

 

と、日曜日なので、ハチャメチャな内容のままお送りしました。

七星

 

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は
クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

 

ドラクエのアカウント停止になりました。

七星明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

先日、子供たちとドラクエをやろうとしたら、

「 不正利用の可能性がある 」

と表示されて、アカウントが停止されてました。

びっくりです。いろいろ調べたら、理由がわかりました。

 

不正利用とは・・・・
WIIを4台購入して、
1つの回線で、ドラクエをしている人が、

日本でも、少ないみたいで、しかも、面倒なので、

4人分の、月額使用料金を、一年分一気に支払ったら、
そんなアホな事をする人がいないらしく

セキュリティーにひっかかりました。
最近は、やっと娘も、僧侶としての役割を理解してくれて、

しっかりと回復魔法をしてくれますが、
ここで大問題が発生して、5歳の6歳の、息子二人が、

戦士なのですが、
ま~ Aボタンを連射してれば、活躍すると思ったのですが、
じつはボス敵を、倒すときは、攻撃が強力で、

魔法使いと、僧侶は、一発で死んでしまいます。
なので、戦士がうまく盾にならないと、

なかなか勝てません。
二人の息子は、ボスは一人なのに、まったく無意味な

複数攻撃系の特技を使ったり、チーム力ゼロ
そのくせ、レベルUPとか、面白くないから、したくないと

わがままをいい。
私は、夜な夜な、子供たちが寝たあとに、4キャラ使いとなって、
右足、左足の親指を使って、Aボタン連射で、戦士二人を使って、
魔法使いで、メラミを使い。

そして、体力が減ったら、僧侶で回復
コントローラーを4つを、巧みに操りレベルUPしてます。
朝起きて、子供達が喜ぶ姿を思いながら、
でも、レベルが上がって、強力な武器や防具が装備できるようになったから、

勝手に装備品を買うと、怒られます。
なんか、ドラクエが嫌いになってきました。
と、いろいろバタバタと、ケンカしながら、してますが、
休みの日に、ドラクエするのが、子供たちは楽しみにみたいです。
もうちょっと、覚えてもらいたいですね。

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

ロブションのクリスマスディナー ●●万円でした。

DSC_0273

※料理の写真と領収書の写真は、下の方で見れます。 

 

インターネットプロデューサー 七星明です。

 

24日は銀座うかい亭

25日はロブション恵比寿の二階

 

ロブションは思ったより金額を使っちゃいました。^^;
  
でも、食事に関しては、最高のクリスマスを過ごせました。

 

去年のはじめに、
 
大好きな廣田会長に、恵比寿のロブションと、
 
赤坂の菊乃井に連れて行ってもらってから
 
食事が大好きになり、高級店めぐりをしてます。
 
 
あと、私の仲がいい女性で、
 
高級店のウエイターを5年してた子がいます。
 
食事の仕方や、ワインの知識、
 
食に関して豊富な知識があります。
 
私の食の先生です。
 
 
なので、彼女と一緒だと、どんな高級店でも、
 
臆せず食べにいけるのも、高級店にハマった理由です。
 
 
見栄えもすごく綺麗な女性なので、
 
私のなかでは最高のアクセサリーになってくれてます。
 
 
美味しい料理をいっしょに食べられる。
 
綺麗な女性がひとりいることは、
 
幸せのひとつを手に入れたことと同じだと実感してます。
 
※嫁はこういうのが大嫌いです。
 
 
さて、今年は、24日は、銀座うかい亭をチョイス。
 
25日は、恵比寿のロブション、2階。
 
 
去年のクリスマスイブは、ロブションの1階で食べて、
 
料理とワインの、マリアージュ(結婚)というのを
 
はじめて感じることができて、
 
食の神様に感謝しました。
 
 
さて、今日はロブションの料理を紹介します。
 
 
まず一品目ですが、
 
北海道産活ホタテ・メカブ・タルタルにし、
自家製アオサ入りフォカッチャと
海藻バターを添えて
 
01
 
写真一番左フォカッチャに、ホタテと海藻入りバターをのせて食べます。
 
一品ごとでも美味しいのに、
 
この3つのコラボは素晴らしいです。
 
そして、ワインは、ピュリニィ・モンラッシェ2006年 白ワインです。
 
色がやばい、すげ~熟成されているのが解ります。
 
※ よい白ワインは、色が濃いので色を褒めて飲むとプロっぽいです。
※ 彼女の真似をしました。
 
う~~ん マリアージュ♪最高
 
 
二品目、ここで登場!!
 
ロブションブランドのキャビア缶、2001 ノエルバージョン
 
 
料理系で、私のなかで最高に大好きな、ロブションのキャビア缶、
 
これは、ロブションの二階の定番メニューです。
 
今回は、クリスマス仕様で、プレートがクリスマスデコレーションです。
 
上の方に、お星様とトナカイさんがいます。かわいいですね。
 
02_1
 
こいつがヤバイとか、そういうレベルではないです。
 
じつは、このキャビアの下には、うまみたっぷりのカニがぎっしり詰まってます。
 
濃厚なキャビアと、あっさり味のカニを、お洒落なスプーンでパクリと、
 
これまた、ピュリニィ・モンラッシェ2006年 白ワインとあいます。
 

ソムリエさんは凄いです。感服です。

 
たしか、一階では出ない料理だと思うので、二階限定では?
 
これが食べたくて、二階にくる人は必ずいますね。
 
売ってないのかな?2万円でも買いますね。
 
 
三品目
 
寒ダラと菜の花のリゾット 
ポテトのケースに閉じ込めた白子と、軽くほぐした塩ダラをのせ
 
03
 
こんなうまいリゾットははじめてです。
 
左に白い物体がありますが、あれは泡のソースです。憎い演出ですね。
 
この料理のメインは、白子なのですが、周りがサクサクなんですよ。
 
たぶん、何か解らないけど、唐揚げみたいに油であげてますね。
 
外はサクラク、中は柔らかい、白子なのに、食感があるというすごさ
 
そして、タラのリゾットと合せて口に運ぶ。塩加減が絶妙です。
 
ここでワインが変わります。


 
コンドリューのワイン Condrieu Coteau de Vernon 2005
 
ここで塩味になるので、ちょっと強めの白ワインです。
 
酸味がありそうで、このリゾットに負けない主張するワイン。
 
もちろん、ここでも、色がやば~~い っと言って飲みます。
 
 
4品目
 
ランド産フォアグラ 胡桃(クルミ)をちりばめたジャンボしいたけのせ
原木しいたけのエッセンスを注いで
 
フォアグラは、ロブションが一番美味しいです。これだけは自信をもって言えます。
 
まずは、目の前でウエイターさんが、
 
しいたいけのエッセンスのスープを注いでくれます。
 
04
 
  
そのあと、玄米のコーンフレイクみたいのを振りかける。
 
06
 
この時点で、写真ほったらかして、食べたかったです。
 
しいたけの香りで楽しみ倍増です。
 
今回の影の主役はしいたけです。ランド産のフォアグラに負けない。
 
うまみを、ぎゅ~~~っと出してきて、
 
まさか、しいたけとフォアグラがここまであうとは思いませんでした。
 
クルミの苦味がワンポイントになって、こいつも影でがんばってます。
 
ここでも、ワインがいいです。


 
コンドリューのワイン Condrieu Coteau de Vernon 2005 完璧です。
 
しっかりとガツンとうま味×うま味をサポートする。
 
また、玄米のフレークのザクって食感と、
 
フォアグラとしいたけの柔らかさ、食べながらで二度の楽しみです。
 
料理人の狙い通りに、ワクワクしながら食べてます。楽しい気分です(笑)
 
 
5品目
 
ブルターニュ産オマール海老 尾がブールサレでロースト、
パンすはアーモンドをまとわせフライに
ヴァニラの香るアンポ柿のタタン風とアドラスキュリーのソースと共に
 
07
 
ここで凄いのが、料理の味の種類です。
 
オマール海老が、激うまなのは、もう当たり前です。
 
味ではなく、これからメインのお肉様が来るまえに、
 
口なおしも含めての料理です。


 
ちょっとカレー風味で、このスパイスのきいたオマール海老と、
 
ヴァニラ香る柿の甘み、美味い物を食べ続けて、うま味になれたころ、
 
もう一度、味覚センサーを活性化させている。よく考えてますね。
 
海老をモグモグと噛みしめるたびに、まだまだ食べたいという欲求がわきあがる。
 
 
6品目 
 
蝦夷鹿 林檎を巻き付けてスモークマロンと共に
クレピネットにソースポワウラードと香ばしいリキッドパンデピス
 
08
 
 
特選和牛フィレ肉 トリュフ風味の冬野菜と香り高い”ジュ”を添えて
 
09

 
 
ここでシカ肉か牛肉か選べます。
 
私は牛を選び、連れはシカ肉を選びました。
 
 
蝦夷鹿ですが、私は食べてないので、説明があいまいですが、
 
ソースが三つ左に並んでます。この3つが合わせると、
 
まったく別の味になるそうで、うま~~いって騒いでました。
 
 
そして、特選和牛フィレ肉ですが、
 
肉に関しては、いろんな場所で食べているので、
 
あえて、ロブションが一番とはいいません。もちろん最高級に美味しいですが、
 
それより、この黒トリュフの大きさにビックリ、そして冬野菜とあわせて食べる
 
とくにトリュフとキノコとお肉を引きたててました。
 

そして、そして、ここでの赤ワイン様の出番ですが、
 
HISTORICAL BLEND(シャトー・パルメ) S.A
 
よく解らないですが、復刻版でヴィンテージ表記がないそうですが、
 
とにかく、今回のメイン料理にあいます。
 
飲みやすく、肉の味を邪魔しないけど、しっかりと主張している
 
ここまで、来ると、美味いの言葉しかでてきません。
 
ここまで、完璧です。非のうちどころがないです。
 
 
7品目 
 
アヴァン デセール

10
 
 
デザート二皿構成の一品目
 
甘いスープの中に、果実がぎっしりつまってます。
 
底の方で味が変わって二度の味わいでした。
 
でもここまでくると美味しいではなく、幸せ~~ って感覚になります。
 
 
8品目
 
クリスマスボックス 
フレジエとピスタチオのエスプーマ、イチゴのソルベと共に
 
11
 
 
これデザートです。箱になってますが、この箱はチョコなので食べられます。
 
なかには、イチゴがぎっしり詰まって、イチゴの酸味と、チョコの甘み、
 
そして、ピスタチオのエスプーマはアイスクリームみたいな物です。
 
ごめんなさい味を覚えてません。こんな素敵なデザートは、
 
見てるだけでワクワクするので、味ではなく、幸せを噛みしめてました。
 
生きててよかった♪ って感じです。
 
 
最後は、アメがでてきました。
 
メルシー ありがとう ってアメです。洒落てますね。
 
 
食事が終わって帰る時に、
 
この飴を、クリスマスプレゼントと言われて手渡されてビックリです。

12_1
 
なんか、ちょっと欲しいな~~ って思っている時。
 
 
最後の最後まで、完璧で来年も絶対に食べにくると、
 
心に誓いましたね。
 
 
さて、メニューがあるので下記で公開します。
 

menu
 
 
 
そして、今回の料理の気になるお値段ですが・・・・・
 
 
ryousyuusyo

領収書