自衛隊の起床ラッパは免許を持ってないと吹けません

応援クリックしていただけると、非常に喜びます↓
社長ブログランキング参加中

自衛隊には、いろいろ、面白い免許があります。

暗号や通信、そして、面白いものに、

ラッパの免許があります。

自衛隊では、起きる時と、寝る時、

ラッパが基地中、鳴り響きます。

朝と夜、基地内にある、放送室から、

ラッパの生演奏を、基地内全てに放送するのですが、

ラッパ免許を持っている人が、順番でやります。

で!!

うまい人のラッパは、気持ちよく寝れますが、

たまに、練習不足の人がいると、

「 すーーーー  すーーーー 」
っと、一切音が出ないで、

すかしたオナラみたいな演奏で終わる時があり、

次の日の朝、その人は、基地内で笑い物です。(笑)

他にも、会計隊とか、音楽隊とか、

いろいろ面白い職種もあります。

私は輸送隊だったので、運転に関しては、

大型トラックから大型バス、

救急車、消防車を運転してました。

消防車の運転手の時は、いろいろ面白かったです。

放水訓練とかしてました。

ホースを持っての全力疾走は、軽く死ねます。

自衛隊ですが、二年間限定だったら、

お金をもらって、

心と体を鍛える、いい環境だと思います。

ただ、しょせん公務員なので、

5年いたら、自己成長や環境適応力は減退して、

10年後には、人間的には弱くなると思います。

限定2年なら、私の息子、娘に行かせたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の話が役に立った、面白かった!という方は、

ランキングクリックしていただけると幸いです↓

社長ブログランキング参加中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星流ビジネス・日刊メルマガのご登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「関西人は嫌い」という人がたくさんいる理由

応援クリックしていただけると、非常に喜びます↓
社長ブログランキング参加中

こんにちは、七星明です。

大阪に遊びに行きました。

海遊館のアトラクションで、

300円の手裏剣投げを子供としたのですが、

最後のサービスが違いました。

大阪と東京の違いです。

大阪のテキ屋のスタッフはケチです。(笑)

これは、ネタで書いているので、

べつに、悪口じゃないからね。

3歳の息子が手裏剣投げをしたのですが、

まったく的に当たりません。

投げても、地面に落ちます。

300円で、手裏剣6枚貰ったのですが、

10秒でなくなりました。

で! ここで、関東圏だったら、100%

「 じゃ~ しょうがない。 もう一回だぞ! 」

って、手裏剣をサービスで追加してくれます。

まったく、経費がかからないし、

他にお客さんも居ないので、普通だったら、もう一度投げさせてくれます。

また、帰り際には、的に当たらなくても、

景品をサービスでくれるのが、関東です。

ただ、ちょっと思ったのが、

「 ね~ サービスしてよ。」 っと

突っ込みを入れるべきだった気がします。

スタッフも、え? 帰っちゃうの?って感じだったので、

真相は解りません。

あと、運転は荒いですね。

割り込みのタイミングが、東京と違って早いです。

信号も、一回の切り替えが、

測ってませんが、20%ぐらい、遅い気がしました。

ただ、タクシーの運転手は、やはり面白い人が多く、

楽しい街で、遊びに行って良かったです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の話が役に立った、面白かった!という方は、

ランキングクリックしていただけると幸いです↓

社長ブログランキング参加中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星流ビジネス・日刊メルマガのご登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最恐!群馬サファリパークの観覧車

応援クリックしていただけると、非常に喜びます↓
社長ブログランキング参加中

こんにちは、七星明です。

絶叫が、大好きな方に、

最高のアトラクションがあります。

ジェットコースターとか、目でないです。

群馬サファリパークの観覧車。

死をイメージできるくらい怖いです。

すごく小さいのですが、

古くて、錆びてて、

今にも床が落ちそうで、怖かったです。

一周 6分ぐらいですが、1時間ぐらいに感じました。

床に穴があいてて、しかも隙間だらけなので、

風が ひゅ~ひゅ~ 入ってくる。

怖い、怖い、

ぜひ一度、群馬サファリパークの、

観覧車に乗ってみてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の話が役に立った、面白かった!という方は、

ランキングクリックしていただけると幸いです↓

社長ブログランキング参加中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星流ビジネス・日刊メルマガのご登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1 110 111 112 113 114 115 116