自信ってどこからくるのかな?

七星です。

 

昔から、なんでそんなに自信過剰なの?
って聞かれるのですが、

私が、自信過剰で偉そうなのは、
ちゃんとした理由があります。

 

これは、アパホテルの会長もそうだし、
デヴィ夫人もそうだし、

言いたい事を言って、
自由に生きている人がいますが、

他人の力をあまり必要としないで、
自分で何でもできるからです。

 

私は、誰かと組んで
ビジネスすることがほとんど無いです。

それは、自社商品、自社集客、自社販売だからです。

 

なので、周りのみんなみたいに、
数十億円とか、大儲けはしてませんが、

ストレスがなく、
余裕のある稼ぎ方をしています。

 

私は、人に頼って生きてないので、
自信過剰で、偉そうにできます。

 

1人でも生きていく自信がある。

これが、男としての自信につながります。

 

あと、この前、
ななさんって、なんでそんなに余裕があるの?
って質問されました。

 

お金がいっぱいあるから?
愛がいっぱいあるから?
時間がいっぱいあるから?

って聞かれたので、

「全部!!」

って即答しました。笑

 

お金も、愛も、時間もあります。

このバランスがいいから、
余裕が生まれているのかもしれません。

 

最近は、ビジネスも順調で、
家庭もまあ~まあ~順調。
プライベートの遊びも順調です。

それもこれも、無理しないで、
確実に行動してきたからだと思います。

 

1年で1億円を稼ぐより、10年で1億円を稼ぐ!

そんなビジネスを作る方が、実際は難しいです。

 

自分の商品を、自分で集客して、自分で販売する。

そして、バランスがいい生活をする事で、
ストレスのない、自由な生活を送ることができます。

 

こういうことを書くと、
また、妻や妹や仲がいい友人に、

なんでそんなに自信過剰なの?って
避難されそうですが、

誰にも頼らないでも生きることができる。

これが、私の自信の源です。

 

P.S. 

スタッフたちには頼っているかな?笑

でも、いざとなったら自分でやれる自信はあります。

 

税金を1円も払ってないのに、選挙権があるってどうなの?

七星です。

 

最近、
「生活保護受給者に生きる価値があるのでしょうか?」
って記事で反響をもらってますが、

勘違いしてほしくないのが、
本当に必要な人には、必要な制度だと思いますが、
過保護すぎると、それは相手をダメにするので、

生活保護ではなく、
生活支援って制度にすればいいと思ってます。

 

そして、生活保護受給者は、
税金を1円も払ってないのに、
なぜ、選挙権があるのか不思議です。

そして、医療費も全額無料ってのも、
狂気レベルに不思議です。

 

病気、発作とか、体に何か問題があって
どうしても働けない人は、助けないといけません。

でも、助けすぎると、人はダメになります。

 

生活保護者の生活水準は、年収400万円ぐらいです。

下手に働いて収入があると生活保護を切られて、
年収が一気に下がります。

そしたら、働きたくないですよね。笑

 

そして一度、保護を受けたら、自己申告しなければ、
もらい続けられる制度です。

これってどうなんでしょうか?

 

引きこもりの子供がいて、何年も部屋から出てこない。
それを、無理やり外に出して、何が悪いのですか?

ちょっと頑張れば、自立できるのに、
それをやとろうとしない。

生活保護は、日本をダメにする制度です。

 

なので、生活援助制度にして、
困っている人を成長させる制度を作るべきです。

 

その人ができる、最低限の何かしらの労働をさせる。

そして、税金を払っていない分、
なにか制限を与える。
選挙権をなくすなど。

 

はっきり言って、選挙権があるのも不思議です。

私は、会社で払っている税金も合わせたら、
年間、億単位の税金を払ってます。

億の税金を払っている私と、
1円も税金を払ってない生活保護受給者、
選挙での一票が同じ価値。

う~んって感じです。

 

消費税を払っているから、
税金を払っているって、考える人もいますが、

例えば、子供は、税金を払ってません。
親が稼いだお金を使って税金を払っている。

実際に払っているのは親ですよね。

 

生活保護費は全部、
私たちの税金から払われてます。

つまり、それを払っているのは納税者です。

だから、生活保護者は、
税金を1円も払ってませんからね。

これが、言い過ぎなのは、わかります。

 

日本の良い部分は、弱者優先、
弱い人にやさしい国ってことです。

素晴らしいことだと思います。

 

でも、過保護すぎるのはどうかと思います。

 

コメントを募集します。
また、シェアや拡散も、ドンドンしてください。

 

日本の10年後を考えたら、このままではダメです。

 

FFに40万円使っちゃった^^;

七星です。

 

金曜日に、何気なくスマホを開いたら、
ファイナルファンタジーの
スマホ版がリリースされていたので、

ちょっとだけやってみたら、大失敗しました。

 

楽しすぎて、2日で40万円課金。

 

でも、最近のスマホゲーム事情がわかりました。

 

アーノルド・シュワルツェネッガーが
テレビでCMしてたゲーム、
モバストって知ってますか?

 

戦争系のゲームですが、

今回のファイナルファンタジーのスマホ版は、
このモバストをそのまま移植した感じでした。

 

大流行していたので、
一度、試してみたかったのですが、
完全にはまりました。

 

楽しすぎです。

 

6月28日リリースしたばかりなので、
課金することで、すぐに神になれるのも、
はまった理由の一つです。

 

現在、私が世界最強みたいです。

 

2日で40万円を使うバカは、私ぐらいってことです笑

 

この手のゲームをして感じた事ですが、
巧妙な手口で課金をさせてきます。

 

大きなゲーム性が3つあります。

・モンスター退治
・城の攻撃
・城の防御

これを進めるにあたって、

プレイヤーの強さが、3つ

・城の強さ (技術力・生産力)
・勇者の強さ 
・軍隊の強さ

いろんな要素が複雑に絡みあって、
全体的に強くしないとダメなので、
本当にうまく作られているゲームだと思います。

 

今から34年前の1983年に、
信長の野望をやって以来、

シミュレーションゲームが大好きな私としては、
ここまで進化したんだ~って感じです。

 

あと、ギルド制度も懐かしいです。

 

20年前、UQで初めて、
ネット上でゲームをする経験をして、

恐る恐る、オフ会で
人と会った時のドキドキは忘れられません。

 

今でこそ、ネット上で
人と知りあうことも当たりまえですが、

20年前とか、ネットで知りあった人と
会うって言ったら、
周りから心配されていた時代です。

 

今回、課金しまくって、
たぶん世界最強のプレイヤーになってます。

 

けど、あと一週間ぐらい遊んだら、卒業します。

 

今思えば、10才からゲームをしてきたから、
エキスパも作ることができた。

 

ゲームプログラマーになることが私の夢でしたが、
エキスパはゲームなんです。

 

クリアしたら、億万長者!

 

複雑な要素が絡みあっていますが、
ぜひ、エキスパをクリアして、
お金持ちになってください。

 

エキスパの攻略本は、私のセミナーです。

 

P.S.

課金しまくったら、
クレジットカードが止まりました笑

さっきも書きましたが、
2日でアプリに40万円も使うバカが
私ぐらいってことですね。

 

P.S.2

先週の土日は、妻が親と泊まりで旅行に行ってて、
私が子供の面倒をみるために、自宅にいたので、
それもゲームにはまった理由です。

 

最高に充実した休みでした。

やっぱゲームは好きだわ~~~

 

夢は老後、ゲーム廃人になって死ぬこと。
死ぬ間際に、課金ゲームに1億円使って死にたいです。

 

一か月分の食糧を買い込んで、
家から一歩も出ないで、
ゲームだけしたくなってきた。

 

さて、あと20年は、がんばって仕事します。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 82