中2の娘の反抗期が無くなりました

七星です。


「なんで、あの時に、
 あんなに殴られないといけなかったの?
 あの時の事を思い出すと、涙が出てくる・・・」

と、娘がボロボロ泣き出しました。


でも、それがきっかけで
反抗期が弱くなった気がします。

そして、なんと!

今度の日曜日に、娘と映画を見に行きます。

3年ぶりですね。笑


今日は、娘の反抗期が
急激に弱くなったきっかけをお話しします。


私は、攻撃的な性格なので、
子供達が言う事をきかないと体罰を与えます。

それも、暴力と言ってもいいくらい強烈にします。


最近、息子が妻に対して、
反抗的になってきて大変です。

この前も、あまりに酷いので、
ボコボコにしてやりました。

完全に暴力です。

でも、私はそれでいいと、心から思っています。

たまに、暴力はダメとか、反対意見がきますが、
言っても解らなければ、体で覚えさせないといけません。

でもビックリしたのが、
弟がボコボコにされているのを見た娘が、
いきなり、ボロボロ泣き出しました。

その理由は、娘が小学6年生の時に、
今回と同じく、

私が、娘をボコボコにした事があるのですが、
それを思い出して、泣き出しました。

「なんで、あの時に、
 あんなに殴られないといけなかったの?
 あの時の事を思い出すと、涙が出てくる・・・」 

との事です。

一瞬、ビックリしたのですが、
半分、笑いながら泣いているので、

「あれは、あなたの反抗期が酷すぎたからやった事で、
 悪いのは、あなただからね!」

って、言いきりました。


そしたら、

「わかってるけど、酷すぎだよ~」

って、また泣くので、

「それがトラウマになっているんだね」

って言ったら、

「そうだよ~~、トラウマになってるよ~」

って、また笑いながら泣き出すので、

「さすがに、やりすぎた、ごめんね」

って、謝りました。


いま考えると、
娘の反抗期が弱くなったきっかけは、
これかもしれません。

この事件から娘の態度が変わってきた感じがしますね。

 

思い出すと涙が出てくるって相当な事です。

なので、それが
きっかけになったのでしょう。

自分の体験と重ねる。

涙が出て、それがトラウマとわかった。

悪いのは自分と、客観的に理解している。

私も謝ったので、許した。

人間の心理は、そんなに簡単ではないと思いますが、
なにかキッカケにはなったと思います。


カウンセリングは、
まず泣かせてからが、仕事と言われています。

ある意味、これからが、
父親としてしっかりしないといけない
タイミングかもしれません。

反抗期が落ち着いたって事は、
1人の女性が生まれた感じです。


子供の反抗期で、結局、感じた事は、
気にしない。気にしない。でした。

いろいろ統計を取っていたのですが、
ある日突然、なんであんなにキライだったんだろう
ってなるって子が多くて、
娘に関しても、そんな感じでした。

子供の時みたいに、パパ大好き!
には、もうならないと思いますが、
今後は、女性として接していきます。


でも、だからと言って、
また娘に嫌われたくないからって、
親がビクビク、子供のご機嫌を伺う。

そんなアホな父親にはならないように気をつけます。

そういう親もいると思いますが、
それが子供を甘やかしてダメにするんだろうな~
と、感じました。

これから、第二の教育がスタートかもしれません。

子育ては大変です。

 

 

高級クラブママの、できる男の見分け方

七星です。


Yahooニュースで、

『ホステスが教えるできる男とは?』

という記事を見たのですが、
あまりに、的外れなので、笑えてきました。

クラブのママより、
私の方が、できる男を見てきています。


そのママの話をまとめると、

・できる男は、お酒に飲まれない
・できる男は、ホステスに優しい
・できる男は、店のスタッフにも優しい
・できる男は、人の悪口を言わない
・できる男は、お金の使い方が上手い
・できる男は、金払いがいい

私から言うと、これは大きな間違いです。

これは、お店にとって都合がいい男であって、
できる男ではないです。

私は、年収300万円だった人が、
年収数千万円まで伸びたとか、

情報起業で、結果を出した人を
数千人単位で見てきています。


このネット社会だからこその
七星が語る、できる男の条件は・・・

・お金が大好き
・心の中では、自分が一番だと思っている
・素直で行動力がある
・お客様の利益より、自分の利益
・情報収集をつねにしている
・失敗を恐れない

簡単に言うとこんな感じです。

お酒に飲まれる、飲まれないとか、
人に優しいとか、関係ないです。


このママさんが言っている事は、
じつは『成功を維持できる人』の事です。

私も多くの成功者を見てきましたが、
成功を維持できない男の条件は、

・破滅する男は、お酒に飲まれる
・破滅する男は、ホステスに悪態をつく
・破滅する男は、店のスタッフに暴言をはく
・破滅する男は、人の悪口を言いまくる
・破滅する男は、お金の使い方が下手
・破滅する男は、金払いが悪い、ケチ


急激に成り上がるには、
優しい男ではダメです。

ちなみに、私も10年前とか、
この破滅する男でしたが、

お金が稼げるようになって、少しづつ、
この、クラブママが言うような男に
近づいてきたと思っています。


結果も出してないのに、
このクラブママが言っている、
できる男を目指してもダメですからね。

『他人を蹴落として、自分が儲かればいい』

最初はその考えで行動して、結果を出してから、
聖人君子みないな事を言いましょう。


今年は、誰が生き残って、誰が消えていくのかな~。

まぁ、予測はついてますけどね。

 

 

太らない方法

七星です。


「七星さんは、すごくスマートだけど、
 どうして太らないのですか?」

という質問をよく受けます。

今日は、その答えを説明します。


私が太らない理由ですが、
それは、余計な物を食べないからです。

まず、コンビニで売っている物を食べません。

お弁当はもとより、おにぎり、スナック菓子、
レジの横にあるからあげとか狂気の沙汰です。

朝も食べないし、昼もサラダだけです。

まず、根本的に食べる量が少ないのです。


あと炭水化物はほぼ食べません。

というか、高級な食事は
炭水化物が入ってないです。

なので、美味しい食事を意識して、
コンビニとかB級グルメで食事をしなければ、
炭水化物を食べる機会がないので、太らないです。


もう一つだけあって、
ラーメンはがまんしています。

すごく美味しいのですが、
ラーメンは費用対効果が悪く、太りやすいです。

どうしても食べたくなったら、
野菜を大盛にして、野菜と具材とスープだけ、
麺は本当に一口、二口にします。

ここは、仕方がないです。


という感じで、
運動も大切ですが、食事制限も重要で、

運動だけして痩せるとか、
食事制限だけして痩せるとか、
それは無理です。

運動と食事制限、この二つをやり続けることで、
かっこいいスタイルを維持できます。

私の考えに、
「体型維持は一生ダイエット」があります。
※格言入り決定!

健康管理をできない人が、
長期的に成功するとは思えません。

コンビニ飯を食べたらダメですよ。

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 78