仙台市民は、アホなのか?

七星です。

 

仙台市長選で、
民進党などが野党共闘で支援していた
新人のおばさんが当選しましたが、

日本の景気が
また悪くなるかもしれません。

 

私が、いつもお世話になっている廣田会長が、
この件に関して、
Facebookに投稿されていました。

 

下記、廣田会長が
Facebookに投稿していた文章です。

 

―――ここから―――

仙台市長選で、民進共産が勝ったらしい。

おいおい、冗談じゃねーよ、
仙台市民、アタマ大丈夫なのか?

考えられない。

・・・

考えてみてほしい。

民主党政権下の暗黒時代を。

あいつら、この国をメチャクチャにして、
ガッタガタにしたじゃん。

またあんな目に会いたいのか?

・・・

自民のおごりが原因とか言うけどさ、
今、やっとこの国は立ち直って来たとこじゃんか。

景気、いいじゃん!良くなったじゃん!

アベノミクス、実際のところ、
成功したじゃんか。

首都圏の土地値はバブルの時期を超え、
学生はといえばいくらでも就職先がある。
求人難だよ。

みんな気づいてない?

景気、メチャ上がってるんだって。

民進党時代と株価比べて見てよ。倍だよ。

日本という会社はあの頃と比べて、
倍の価値になってるんだ。

・・・

かてて加えて、ヤマトがアマゾンを断り、
運送費を上げると宣言した。

運送費が上がると全ての売値に影響する。

1つの商品の売値が上がると、
雪だるま式に流れができ、給料が上がる。

結果、インフレが始まるきっかけになる。

やっとデフレ脱出の兆しが見えたんだ。

すでに今、
日本はインフレしても
全くおかしくない状況なんだよ。

気づいてない人が多いけど。

「景気が悪い」と思ってるのは、
国民の意識だけなの。

それがやっと変わるぞ、と思ってた矢先なのに。

アホなのか?日本人は。

・・・

自民が悪いって、政治で悪いことしたか?

学園がどうした(全て冤罪)、
秘書に怒鳴った?日報がなくなった?

みんな、それでなんか損したのか?

民主党政権時代は、
そんな生ぬるいミスじゃなかったよ?

わけのわからん仕分けでどれだけ痛い目見た?

スーパー堤防の予算無くして、
何人死んだ?高速無料化?全くの間違い。

結果、やめたじゃん。

原発の対処ミス、もう忘れた?

あいつらのやった失敗は、
学園問題とはケタが違う。

だいたい「日本の民主党政治」は
世界の抱えるリスク50に入ってたんだから。

・・・

写真は、事業仕分けのスーパー堤防案件。
これは問題にならないのかよ。

みんな、思い出してよ。
ほんの最近だぜ?このせいで人が死んだの。

・・・

時の権力に逆らうのがマスコミの役割とかって、
それに踊らされてない?

自分の頭で考えてほしい。
自民の「政治的ミス」って何?

感情論で政治を考えたらダメだよ。

経営者がワンマンで、
会社が儲かって従業員が幸せになるのと、

無能な経営者が会社を潰すのと
どちらがいいのか、国民はしっかり考えなきゃ。

衆愚政治の極みだよ。

・・・

日本人は親切で勤勉で、教養があり、
謙譲を旨とし、自分より周りを優先する、
素晴らしい民族だと思ってる。

でも、本当にガッカリした。

ひょっとしてこの国の人は
とても愚かなのかもしれない。

またあの暗黒時代が来るかと思うと、
とても暗い気持ちになる。

・・・

沖縄のオナガや今回のオバハンみたいな、
パンダの手先みたいな奴を選んだ人たち。

面と向かって聞いてみたい。

本当にアレが良いと思ってんの?
自民が嫌だからって、民進党?共産党?

それが良いとでも?

後々、大変なことになっちゃうぜ。

・・・

みんな、もっと自分の頭で考えようよ。

小池さんが勝ったのはまだいい。

でも、今回、民進党、共産党だよ?

有能な社長が気に食わないからって、
他社の回し者か、
全くの無能者を社長にするか?

それを社員たちが自分で選んだんだよ?

潰れる。
終わるぞ。この国。

―――ここまで―――

 

私も同意見です。

 

強い日本にするためには、
政治家がしっかりしないといけません。

でも、その政治家を選ぶのは、私達です。

 

景気がよくなってきているのに、
ここで、変なリーダーを選んだら、
また逆戻りですよ・・・。

 

もうすぐ、8月になるけど、
靖国参拝の問題だってそう。

 

国のために、亡くなったご先祖様に
「ありがとう」と言って、何が悪いんですかね?

 

日本の将来の事は、
国民一人一人がしっかりと考えて、判断し、
外国にも負けない、強い日本を作りましょう。

 

皆さんの意見もお聞かせください。

コメント、ドンドンお願いします。

 

沖縄と宮古島に行きます。

七星です。

 

じつは、
ANAのダイヤモンド会員になるために、
コツコツと日本中、飛行機で移動してました。

そして、いま、95,000ポイントで、
あと一回、東京~沖縄を往復したら、
ダイヤモンド会員になれます。

 

沖縄では、セミナーを開催しますが、
別の目的もできました。

宮古島でOFF会を開きます。

 

ANAのダイヤモンド会員になるために、

最後のフライトで、
今回、沖縄に行くことにしたのですが、

それに合わせて、セミナーも開きます。

 

そして、もう一つ、目的ができました。

いま、ファイナル・ファンタジーの
スマホゲームにハマってます。

 

そこで、ギルドを作ってるのですが、
メンバーの1人が宮古島にいるみたいで、

まだ会った事も、話した事もない人、
1週間程度の付き合いですが、

宮古島でOFF会をすることにしました。

 

ゲーム中にチャットで、
「ちょっと海に行ってくるよ~」
って言いだして、

「どこなの?」って聞いたら、
宮古島に住んでるそうです。

そして、30分後にログインしてきて、
「ウミガメいたよ~」って書き込みがあって、

「すげ~~」ってなりました。

ここ最近の出現率は100%みたいです。

 

はっと、
「あ!今週沖縄行くじゃん~」って思い出して、

飛行機の予約を変更できるか頑張ったら、

今はANAのプラチナ会員だし、
今回は技を使っているので、
フライトを簡単に変更することができました。

 

予定を一日延長して、
宮古島にも行くことにしました。

 

沖縄には、
生徒さんとか知り合いもけっこういるので、
いろいろ声をかけて、会うことにしてます。

 

ゲームとは言え、人と人のつながりです。

20年前、ウルティマオンラインで、
初めてOFF会した時のことを思い出しました。

 

ちなにみにギルド名は、EXPAです。
私のキャラネームは、NANAstarです。笑

いま、領王で、個人パワー、ギルドパワー 
ともにナンバーワンです。

日曜日に宮古島にいるので、
OFF会に参加したい人は、連絡ください。

EXPAギルド、宮古島OFF会開催です。

 

ちなみに、ダイヤモンド会員になるために、
参考にしたサイトはこちらです。

国内旅行は、
株主優待券を使った方が断然いいですね。

 

税金を1円も払ってないのに、選挙権があるってどうなの?

七星です。

 

最近、
「生活保護受給者に生きる価値があるのでしょうか?」
って記事で反響をもらってますが、

勘違いしてほしくないのが、
本当に必要な人には、必要な制度だと思いますが、
過保護すぎると、それは相手をダメにするので、

生活保護ではなく、
生活支援って制度にすればいいと思ってます。

 

そして、生活保護受給者は、
税金を1円も払ってないのに、
なぜ、選挙権があるのか不思議です。

そして、医療費も全額無料ってのも、
狂気レベルに不思議です。

 

病気、発作とか、体に何か問題があって
どうしても働けない人は、助けないといけません。

でも、助けすぎると、人はダメになります。

 

生活保護者の生活水準は、年収400万円ぐらいです。

下手に働いて収入があると生活保護を切られて、
年収が一気に下がります。

そしたら、働きたくないですよね。笑

 

そして一度、保護を受けたら、自己申告しなければ、
もらい続けられる制度です。

これってどうなんでしょうか?

 

引きこもりの子供がいて、何年も部屋から出てこない。
それを、無理やり外に出して、何が悪いのですか?

ちょっと頑張れば、自立できるのに、
それをやとろうとしない。

生活保護は、日本をダメにする制度です。

 

なので、生活援助制度にして、
困っている人を成長させる制度を作るべきです。

 

その人ができる、最低限の何かしらの労働をさせる。

そして、税金を払っていない分、
なにか制限を与える。
選挙権をなくすなど。

 

はっきり言って、選挙権があるのも不思議です。

私は、会社で払っている税金も合わせたら、
年間、億単位の税金を払ってます。

億の税金を払っている私と、
1円も税金を払ってない生活保護受給者、
選挙での一票が同じ価値。

う~んって感じです。

 

消費税を払っているから、
税金を払っているって、考える人もいますが、

例えば、子供は、税金を払ってません。
親が稼いだお金を使って税金を払っている。

実際に払っているのは親ですよね。

 

生活保護費は全部、
私たちの税金から払われてます。

つまり、それを払っているのは納税者です。

だから、生活保護者は、
税金を1円も払ってませんからね。

これが、言い過ぎなのは、わかります。

 

日本の良い部分は、弱者優先、
弱い人にやさしい国ってことです。

素晴らしいことだと思います。

 

でも、過保護すぎるのはどうかと思います。

 

コメントを募集します。
また、シェアや拡散も、ドンドンしてください。

 

日本の10年後を考えたら、このままではダメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 172