もし全面戦争になったとしたら・・・

七星です。


じつは、戦争って、

戦う前が一番重要です。

もし、私が誰かと全面戦争をするとしたら、

まず何をするかお伝えします。

 


まず、重要なのが、根回しです。

味方をどれだけ作るか』

これが重要です。

1人1人電話をして、同盟関係を構築します。

その時に、相手に上納品を渡します。

その上納品は、その人ごとに違って、

現金を渡すという行為が、一番愚かで、

多種多彩です。

人によっては、家族ネタを使ったり。

 


あと、重要なのが、

相手より早く動く事です。

相手も同じ事をしてきます。


あとは、スピードです。

相手より、1秒でも早く、電話をする事です。

これは、本当に重要で、

人は、先に聞いた人の話を信用し、

力になる性質があります。

情報ゼロの状態だと、説明が簡単ですが、

相手に何かしらの情報が入った状態で説明すると、

それは説明ではなく、説得になるからです。

ここまでは、当たり前の情報ですが、

今日の本題はここからです。

 


誰かと戦う場合は、

自分の弱点を先に潰した方がいいです。

これが重要な考え方です。

私の場合、弱点は家族です。

なので、もし私が誰かと、

ガチで戦うことになったら、

まず、自宅住所を公開します。

子供たちの学校名も公開します。

もちろん、家族の実名をフルネームで公開、

生年月日から、すべての情報を出します。

家族ひとりひとり、写真も公開します。

あと、言われたらまずい秘密

全て先に公開します。

これで、私の弱点がなくなるので、

攻撃力が、数倍に上がります。

 


じつは、家族がいない人は強いです。

悪いことでも、なんでもできるし、

無茶ができるってことです。

正義のヒーローが、

守る物があると強くなるって言うけど、

あれ、ウソです。笑

守る物がない方が、

なんでもできるので強くなれます。

要は、私もその状態になるって事です。

 


あと、なぜ先に弱点を出すかと言うと、

相手に、先に弱点を突かれると、

ダメージが大きいけど、

自分からだと、調整できるし、

ダメージ量を減らすことができます。

人は弱点をさらけ出す事で、

強くなる事ができる。

これは、会社同士の競争だったり、

ビジネスだったり、

やっぱり戦うことって重要です。


なんでもそうですが、

『段取り8割 現場が2割』 です。

 

メルマガを売却しました。

七星です。


じつは、10年前から発行している

アダルト系のメルマガがあります。

今年に入ってから、

1通も配信していなかったのですが、

ある会社に売却して、

その会社がメルマガを発行したら、

いきなり、2,000ユニーククリックが出ました。

やっぱり、濃いリストで、内容が良ければ、

メルマガは届くということですね。

納得です。

メルマガで稼ぎたかったら、

重要な事がいっぱいあります。



売却したメルマガですが、

3万リストで、

半年以上、配信をしてませんでした。

最後の配信で、

2,700ユニーククリックを記録してたので、

完全に死んでいるとは

思わなかったのですが、

まさか2,000ユニーククリック

超えるとは思いませんでした。

今回、そのことで感じたのは、

システム的な到達率はもう関係ない。

良い内容を送っていれば、

メールは届くんだと!

・コピペのアフィリメールを送っている人

・売り込みだけで、お金儲けが見え見えの人

どんどん淘汰されていくでしょう。

 

メルマガはクリックされてなんぼです。

クリックされると、

YahooGoogleから、

あなたのメルマガが

高い評価をもらいます。

そうなると、より届きやすくなります。

いま、Gmailが特に、

送信者を特定してきてて、

サーバーとか、IPとか関係ないです。

送信者アドレスをしっかりと見て、

届いたり、届かなかったりします。

 

なので、『送信者アドレスを育てる』

という考えが重要です。

エラーメールが多くて、

解除が多いなど、

悪いリストを登録して配信したら、

いまは

サーバーが汚れるのではなく

送信者アドレスが汚れます。

そうなると、もう、

その送信者アドレスからの、

配信は届かなくなるので、

新しい送信者アドレスを

取得しないといけません。

でも、新しい送信者アドレスは、

力がないので、

すぐに汚れます。

3ヶ月ぐらい前の情報

重要視しているので、

3ヶ月間は、

しっかりとした内容で

配信することが大切です。

あとは、新規リストの投入は

しない方がいいです。

 

新規リストを入れて

送信者アドレスが汚れる

送信者アドレスを新しくする

新しいから、汚れやすい

汚れて、また新しくする

送信者アドレスが、また汚れる

完全に、ダメなパターンになります。

 

今後は、どこのシステムを使っても、

到達率の観点だけでいうと、

それほど違いはないです。

送信者アドレスが重要なので、

それを育てましょう。

 

今回、お話しした

アダルト系のメルマガですが、

過去に10年間発行していて

しっかりとクリックされていたから、

今になって配信しても、

しっかりと届くのだと思います。

メルマガの価値は、

リストの質と、

送信者アドレスになるかもしれませんね。

 

決算書が確定しました。年商が落ちました。

七星です。


先日、9月の決算で、

2016年の決算書が確定しました。

そしたら、売り上げが極端に落ちてて、

本当に、よかったと安心しました。

え!売り上げが落ちたら、

会社って潰れるんじゃない?

って、心配してくれる人も多そうですが、

売り上げが落ちた方が、よい場合もあります。

 

ここ数年、

年商がどんどん減ってます。

利益はそれほど変わらないので

問題はないです。

それでも、年商が減るって

良くない事かもしれませんが、

私としては、大満足です。

一番の理由は、『七星明』という、

キャラクタービジネスをしていないって事です。

 

過去の話をすると、

七星の売り上げが、6割

エキスパの売り上げが、4割

で、会社が成り立っていましたが、

ここ1年間は『七星明』として、

大きなキャンペーンをしていません。

要は、エキスパの売り上げだけで、

会社が成り立っているという事です。

これは、すごく大きいです。

極端な事を言ったら、

私が死んでも大丈夫って事です。

 

以前、菅野さんに、

「キャラクタービジネスをしているうちはダメだね」

って言われて、

ムっとした事がありましたが、

いま考えてみると

その意味がわかります。

キャラクタービジネスをしているうちは、

まだまだ経営者のヒヨコだと思います。

 

経営者として

ネットで結果を出したかったら、

まずは、を出して、

キャラクタービジネスをするのが

一番成功確率が高いので、

最初はオススメです。

ですが結局、いろんな事を考えると、

キャラクターを使った

マーケティングは簡単なので、

本質をついたビジネスができません。

『七星明』というキャラクターが1回動くと、

1億円は稼げます。

今回の決算書は、

それをまったくやらないで、

過去とほぼ同じ結果を出しているので、

私としては満足してます。

キャラクタービジネスは、

肉体労働かもしれません。

 


いまは、エキスパが

ドンドンお金を稼いでくれてます。

システムがお金を稼いでくれるって、

すごくです。

エキスパですが、不動産価値で言ったら、

100億円ぐらいでしょうね。

でも、それって、

税務上の価値がないので、

固定資産税がかからない。

100億円の物件なんて持ってたら、

税金が大変ですよ。笑

 

あと、いま、

MLAの仕組みが本当にヤバイです。

月額1万円の会員が、

毎月500人単位で増えてきてます。

完全なる自動拡散での結果です。

私と同じ事をして、

同じ結果を出し始めている方もいます。

やるなら、今がチャンスです。

11月29日(火曜)に、

『会員制ビジネス攻略セミナー』

開きます。

そちらもぜひ、ご参加ください。

会員制ビジネス攻略セミナーに申し込む
※実質0円!エキスパクーポンプレゼント

 

 

1 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 478