ネット集客の本質について

七星です。

 

最近、インターネットの進歩の早さに、
私ですらついていけないですが、

ネット集客をしたい人へ
どうしても伝えたいことがあります。

 

最強の集客方法って何だと思いますか?

 

私は、インターネットが生まれた頃から、
ネット集客をし続けてました。

 

なので、
ここ最近にポッとでたマーケティングから、
昔からあるマーケティングまで、

数多くのノウハウを見てきました。

 

最近思うのが、100年前からある手法が、
一番カタいってことです。

 

なので、

・電話営業
・ダイレクトメール(郵送の手紙)
・口コミ(アフィリエイト)
・PPC広告
・アド広告

ここら辺がしっかりとしている会社が
安定していると思います。

 

こんなことを言ったら、怒られるけど、
Facebook広告とか、LINE広告とか、
流行りの集客とか、

追いかけていると疲れるし
毎回勉強しないといけない。

 

そんなことより、
良い商品を手に入れて、
しっかりとした販売、営業方法を身に着けて、

流行りの集客に惑わされない。

 

そんな会社、ビジネスを構築することが
重要だと思います。

 

でも、最初は流行りの集客でいいです。

そして、落ち着いてきたら
王道の集客方法にシフトする。

 

本当は、両方できた方がいいけど、
集客は天才でないとできません。

 

社内に二人天才がいることは
あまりないと思うので、

最初は、流行りの集客、
ある程度したら、王道の集客、

そんな感じが安定すると思いますよ。

宗教って怖いです。監禁されました。

七星です。

 

興味本位で、
ある宗教に入信したのですが、
もう大変でした!!

 

でも、組織作りについて、
めっちゃ勉強になりました。

宗教を作ると儲かりますね。

 

なんで、監禁されたのか?

 

そこには、
図書館や勉強施設があって、


教えていることは、
とてつもなく良いことなので、

毎週2回、
2時間ほど勉強に行ってました。

 

そしたら、勉強にくる前24時間は、
お酒を飲んではいけないって
規則があったみたいで、

最初はしらないで勉強してたのですが、
3回ぐらい通った時に、
そのことについて聞かれたので、

「仕事の付き合いで
 飲まないわけにはいかないので、
 飲んでますよ。」

って言ったら、大問題化されました。

担当のスタッフの顔がひきつってましたね。

 

私的には、
そんなに大ごとと思ってなかったのですが、

いきなり手紙を書きだして、
それを他の部署に持っていきました。

 

そしたら健康担当の人が来て、
個人カウンセリングが始まりました。

私の主張は、

・100%の状態で勉強する必要はない

・仕事と遊びと勉強、
 この3つのバランスが大切

・そもそも何万人もの人達に合わせた
 カリキュラムは、私には必要ない

・100%完璧に学ぶ必要もない

と、カウンセラーに言ったら、
その場では、その人も納得してくれて
帰っていってくれたのですが、

勉強を再開したらその人がまた来て、

「やっぱり無理です。
 今すぐ勉強を中断してください」

とのこと。

まあ~~私としては、
お酒を飲んでないって
ウソをつけばいいのですが、

そんなくだらないウソをついてまで、
勉強したくないので、

「じゃ~もう2度と来ないので、
 今までありがとうございました」

って伝えたら、
そこから、またまた大問題になったみたいで、

その後、5人ぐらいと面談して、
辞めるのに、2時間かかりました。

 

まず、お酒が体に悪いってことを、
20分ほどコンコンと説明されたのが、1人目。

体の毒素を取り除く
カリキュラムの説明が、2人目。

その場所にいた、
一番偉い人からの説得が、3人目。

私の担当の上司が4人目。

最後に、
取調室みたいな個室に連れていかれて、
人がよさそうな女性に説得されました。

 

全部で2時間ぐらいですかね。

楽しいから最後まで付き合ったのですが
疲れました。

断るって、すごくパワーを使いますね。

 

私は強い方だと思うし、
そうそう疲れたりしませんが、

たぶん、断るっていうより、
相手の方が信念がしっかりとしていて、

完全に自分たちのしていることが
正しいって思っている。

その人達に、自分の考えとか信念を説明する。

どんなに本気で説明しても、
相手がわかってくれない。

 

その作業に疲れたのだと思います。

 

宗教は、始めるのは簡単だけど、
辞めるのは大変ですね。

うん、やっぱり宗教はよくないです。

自分の意志で、自分の行動を決めましょう。

 

多少はいいけど、
行動を100%制御されることは
オススメしませんね。

 

はあ~~疲れた。

でも、通信教育があったので、
そこには入りました。

言っていることは
すごくいいですよね~~~。

経理の妹には感謝してますよ。

七星です。

 

経理の妹とはいつもケンカしてます。

たまに、
ぶん殴ってやろうと本気で思います。

 

でも、会社やってる友人達とか、
経理はどうしているのかな?

 

デヴィ夫人もこの前、横領されてたし、
経理を任せる人は大切です。

 

じつは、8年以上前から、
「経理はある人に任せるべき!」
と言い続けてます。

 

経理は親族の女性に任せるべきです。

 

私の場合は、
妹に絶大な信頼を寄せてて、

あいつが不正をしてたら、
そのまま一緒に死にます。

ってくらい信頼してます。

 

何より妹は、
不動産を多数所有しているので、
下手したら私よりお金を持ってます。

 

なので、私の場合は、
経理に関しては、まったく不安がないです。

 

しかも妹は、看護師もやっているし、
性格が細かすぎるので、

税務調査が入っても、
それほど大きな問題があるとは
考えられません。

 

他の友人を見ていると、
経理はどうしているのか、
本当に不思議です。

 

もし、妹がいなかったらと思うと、
私もそうとう面倒で、

他に任せるにも、ある程度、
自分がチェックしないといけないし、

不正をしないかとか、
そこらへんを監視しないといけません。

 

そう考えると、身内の方がいいです。

 

ただ、身内と言えども、問題は起こります。

なので、税理士とは仲良くしてください。

経理と税理士、
この2人が組むと何でもできます。

 

この前、
日本の借金について書いたら、

たくさんの人からコメントもらって、
すごく勉強になりました。

 

また、質問です。

 

社長とか個人事業主の人、

経理は、自分でやってますか?
誰かに任せてますか?

大変じゃない?

 

コメントお待ちしてます。

1 2 3 4 5 6 7 8 538