50代、60代が稼げない理由

七星明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

ここ最近、50才以上の人と、

ビジネスの話をするのですが、

稼げている人が少ないです。
昔は稼げているけど、

いまは稼げてない。
そんな50代、60代によく会います。

そして、そんな人達に可愛がられるのですが、

いろいろ、人生が見えてきました。
わたしが50才になっても

稼ぐ方法が見えました。
以前、2012年4月7日に

20代、30代、40代、では、

成長を加速させる方法が違うと話しました。
そのときの記事はこちら、


それと同じで、世代によって、

稼ぎ方も違いました。
これを知っていて、

しっかりと準備してない人が、

50才、60才になって、稼げなくなります。

今日は、そんな話をします。

 

どちらかというと、

過去に大きな成功をした人が、

稼げなくなる理由なので、

もともと稼げない人には、

当てはまらないかも知れません。
なので、

稼げなくなった理由になるかも知れません。

 

稼げなくなった人と見て感じたことは、

無駄なお金を使っている。
銀座で飲みにつかったり

女にお金を使ったり、

時計を何個も買って、見栄に使ったり

高級マンションを買ったり、借りてたり、
生産性のないお金の使い方をしている人は、

50才をすぎたころから、

お金が回らなくなってきてます。

死に金 という使い方です。
ただし、完全に駄目ではないです。
私の考えでは、
年収3000万円なら、税金1000万円払って、

2000万円残ります。

うち、30% ぐらい 600万円ぐらいなら、

見栄でお金も使っていいと思います。
年収1億円なら、

4500万円ぐらい税金なので、

5500万円の30%

1650万円ぐらいなら

 

私の考えでは、投資も、死に金です。

投資とは、

自分の労力の半分以上を使って

調べてやるもので、

何もしないでお金が増えるわけないし、

よい投資の話は、向こうからきません

自分で調べて見つけるものです。
なので、何もしない投資は、

ギャンブルであり、死に金です。
これを超える死に金 は、

人生を悪い方向にもっていくと思います。
収入の3分の1 は 家賃として使っていい。

そんな感覚ですね。
でも、考え方を変えて、稼いでいるなら、

収入の3分の1は、

死に金として、使わないといけません。

 

私の知り合いでも、

年収高いのに、ユニクロとか着ているやついるけど、

心から軽蔑してます。

じゃ~~ 稼ぐなよ。 って感じです。

使わない人も、駄目になると思います。

 

結論としては、

この 死に金 のバランスが悪い人が、

お金の使い方が下手な人が、

50才、60才になって、稼げなくなる、

そんな気がします。

 

他にも、いろいろわかってきたのですが、

きょうは、すこし長くなってので、

残りは、また明日お話しますね。

今日の内容は、批判とか、コメントを募集します。

下記にコメントを残してください。
ps

年収 700万円以下は、

死に金は使っては駄目です。

自己投資やビジネスに使ってください。
ps2

50代、60代で、

若いころから稼げない人は、

20代、30代に、自己投資をしてないか、

新しい行動をしてない人 だと思います。

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

ドラクエのアカウント停止になりました。

七星明です。

応援クリックしていただけると嬉しいです↓
⇒今何位?<人気ブログランキング>

先日、子供たちとドラクエをやろうとしたら、

「 不正利用の可能性がある 」

と表示されて、アカウントが停止されてました。

びっくりです。いろいろ調べたら、理由がわかりました。

 

不正利用とは・・・・
WIIを4台購入して、
1つの回線で、ドラクエをしている人が、

日本でも、少ないみたいで、しかも、面倒なので、

4人分の、月額使用料金を、一年分一気に支払ったら、
そんなアホな事をする人がいないらしく

セキュリティーにひっかかりました。
最近は、やっと娘も、僧侶としての役割を理解してくれて、

しっかりと回復魔法をしてくれますが、
ここで大問題が発生して、5歳の6歳の、息子二人が、

戦士なのですが、
ま~ Aボタンを連射してれば、活躍すると思ったのですが、
じつはボス敵を、倒すときは、攻撃が強力で、

魔法使いと、僧侶は、一発で死んでしまいます。
なので、戦士がうまく盾にならないと、

なかなか勝てません。
二人の息子は、ボスは一人なのに、まったく無意味な

複数攻撃系の特技を使ったり、チーム力ゼロ
そのくせ、レベルUPとか、面白くないから、したくないと

わがままをいい。
私は、夜な夜な、子供たちが寝たあとに、4キャラ使いとなって、
右足、左足の親指を使って、Aボタン連射で、戦士二人を使って、
魔法使いで、メラミを使い。

そして、体力が減ったら、僧侶で回復
コントローラーを4つを、巧みに操りレベルUPしてます。
朝起きて、子供達が喜ぶ姿を思いながら、
でも、レベルが上がって、強力な武器や防具が装備できるようになったから、

勝手に装備品を買うと、怒られます。
なんか、ドラクエが嫌いになってきました。
と、いろいろバタバタと、ケンカしながら、してますが、
休みの日に、ドラクエするのが、子供たちは楽しみにみたいです。
もうちょっと、覚えてもらいたいですね。

 

七星のブログを少しでも楽しんでいただけた場合は

クリックをいただければとても嬉しいです七星


社長ブログランキングへ

幼稚園とヤクザに、全てを話しました。

七星です。
下記のサイトで、私が、幼稚園と、ヤクザに、

コテンパンにされている映像が公開されてます。

メールアドレスを登録して手に入れてください。
■幼稚園とヤクザ

⇒ http://www.hirahidenobu.com/kazoku/?sh

※七星の全てを白状させられました。

※既に登録されています。と出た方はOKです。
メールが届くのをお待ちください。

じつは、このメールも送りたくなったのですが、

送らないと、幼稚園のヤクザに、

脅されており、しぶしぶ紹介させられてます。
自分でも、何を話したか、記憶にないです。
洗脳されたがごとく、

余計なことを、べらべら話した記憶だけあります。
私の本当の年収とか知りたい人は、

登録してください。
■幼稚園とヤクザ

⇒ http://www.hirahidenobu.com/kazoku/?sh

※七星の全てを白状させられました。
平先生は、すごくですよね。

私は、スーツで準備させらて、いきなり、あの格好です。
お客さんは、見ない

お客さんは、信用しない

お客さんは、行動しない
の最初のパート見ないなら、見たくなるには。

何をしたらいいか。
よくわかってます。先生をなめてました。

すごいです。
しかも、インタービューですが、

私は、ノーと言えないことを、

知っているのに、ガンガン、答えずらい質問をしてきます。

もう、コテンパンにされました。
私の年収の話や、愛人が本当は、いるのか、いないのか?
数年前に、ヤクザにだまされて、

無一文になって、嫁から300万円借りて、

なんとか、復活した話とか普段してない話も相当してます。
七星のメルマガ読者なら、

ぜひ、アドレスを登録して映像を手に入れてください。

 

やっぱり、このおじさんすごいや!
■幼稚園とヤクザ

⇒ http://www.hirahidenobu.com/kazoku/?sh

※七星の全てを白状させられました。

※既に登録されています。と出た方はOKです。
メールが届くのをお待ちください。

1 497 498 499 500 501 502 503 504 505 506 507 538