男として成長したい人に、日々必要なこと

応援クリックしていただけると、非常に喜びます↓
社長ブログランキング参加中

●●と申します。

七星さんのメルマガを、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

いろんなメルマガを購読していますが、七星さんのメルマガが断然面白いです!

その中で、先日、歌舞伎町の女王の体験記(?)を読ませて頂きましたが、

実話とは考えられない、完璧に作り上げられたドラマのような内容に、

大変驚愕しました。

そして、それを読み終わったあと、

「自分も人間として、男としてもっと成長したい!」

と、これまでにない強い感情が芽生えてきました。

そこで、おこがましくも、お願いがあります!

抽象的で、的を絞ったような申し上げ方ではありませんが、

「人間として、男として成長するには、日々何が必要か」

それを七星さんに、ぜひお伺いしたいです!

私は、今26歳という年齢で、まだまだ未熟で何のとりえもないですが、

これからの人生、人間として、男として、

周りから愛されるような、尊敬されるような人間になりたいです!

それには、どんな事を日々行い、生きていけばいいのか・・・

教えてください!!

七星です。

ご連絡ありがとうございます。

そうですね・・・・

「人間として、男として成長するには、日々何が必要か」

の答えですよね。

頑固おやじ って聞いたことありますよね。

頭が固い人です。

では、どうやったら

頭が固い、人の言うことを聞かない男になるのか、

考えたことありますか?

それは、新しい情報を仕入れない期間に比例します。

私の感覚ですが、

新しい情報を仕入れない時間が、

1年間だと、、、何も新しいことをしなければ、

人は、その環境になれてしまい、

もう新しいことをしようとしません。

で、3年たつと、

その安定した環境を壊されるのに、恐怖を感じます。

5年経つと、その環境を人に押しつけ始めます。

10年経つと、環境を守るために、他の人の環境を攻撃します。

ここらへんの心理は、いま、パっと思いついた部分なので、

そのうち、また、しっかりと考えておきますが、

「男として成長するには」

つねに、新しいことに全力でトライすることだと、私は思います。

それと、もうひとつ、26歳という年齢なので、

付け加えると、お金で動いてはダメです。

20代は、将来のために、経験と知識を蓄える年代です。

なので、この時期に、

仕事が割りに合わないから、

楽しくないから、

早く帰って遊びたいから、

とか、

ダラダラ仕事する男は、

私は大嫌いです。

死ねばいい!!

お金のために働くのではなく、

・ 仕事を終わらせる責任感

・ 誰かに認めてもらいたい気持ち

・ 成長した自分の喜び

お金や、休み、遊び で仕事をしてはいけません。

結論は、

「 世の中の全てに興味・疑問を持って生きる 」

「 新しい情報へのアンテナを立てる。学ぶ 」

「 失敗を恐れないで、つねに新しいことに挑戦する 」

「 毎日を一生懸命、時間を無駄にしないで努力する 」

結局、最近、気がついたのが、

一攫千金は、無いです。

大切なのは、毎日の努力の積み重ねだと、

私は思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の話が役に立った、面白かった!という方は、

ランキングクリックしていただけると幸いです↓

社長ブログランキング参加中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星流ビジネス・日刊メルマガのご登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サンタさん 失敗しました。

応援クリックしていただけると、非常に喜びます↓
社長ブログランキング参加中
父親としての一大イベント

24日の朝5時に、三人の子供の枕元へ

プレゼントを置いた時に・・・

小学2年生の娘が、ムクっと起きました。

「 やっぱり、サンタさんは、パパなんだ~~ 」

そっと置いていたので、ビックリしました。

なんか、悪いことをしているみたいです。

すかさず、私も、いい返しました。

「 いまそこで、サンタさんに会って、

忙しいから、プレゼントだけ渡されたんだよ。 」

意味のない返しです。

娘は、

「 パパ~ うそついちゃダメだよ~~ 」

う~~ん。

こうやって、子供は大きくなっていくんですね。

3歳と4歳の兄弟は、まだ、信じてますが、

来年は、もっとうまくやりたいと思います。

娘に負けたみたいで悔しいです。

さて、これから、地獄の正月がやってきます。

この時期は、家族が、

どこかに連れていくこと、

何かしてくれること。

すべて当たり前という、感情でいます。

なので、父親として、

家族の顔色をうかがいながら、

楽しませなければいけません。
「 仕事が忙しい 」 と言う、

神の言葉は通用しないです。

年末年始は、嫌いです。

仕事してた方が楽です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の話が役に立った、面白かった!という方は、

ランキングクリックしていただけると幸いです↓

社長ブログランキング参加中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

七星流ビジネス・日刊メルマガのご登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

正しいお金の借り方と返し方

正しいお金の借り方と返し方を知ってますか?

 

こんにちは、七星明です。

 

お金を返す時に、4つの心理が働きます。

今日は、お金の正しい借り方、返し方を、お話します。

詐欺師が使うテクニックの話も入ってます。

人は10円でも貸したことを覚えてます。

でも借りたことは、意外と忘れちゃいます。

忘れられているな。と思ったら、

返してね。と言ってあげてください。

 

貸したのに、こちらから催促しないといけない。

 

おかしいのですが、

喉もと過ぎれば熱さを忘れる という言葉があります。

 

これで、人間関係が崩れることが、少なくなります。

 

で! この時ですが、相手の態度が 4つにわかれます。

 

その1  ありがとうと、感謝をして返す人。

その2  ありがとうと、普通に返す人

その3  何も言わないで、お金を返す人

その4  チ!っと悪態をつく人

 

その4とか信じられないと思いますが、

こういう人は多いです。

 

まるで、自分のお金を

取られたかのような気分で接してきます。

 

最低だと思いますが、

感覚的にいったら、税金と近いと思います。

 

日本人なので、税金は払わないといけませんが、

やはり、ちょっと損した気分になります。

 

なので、その4 の人とは、付き合うのは控えましょう。

 

それと、お金を貸す時は、

あげるつもりで貸す と言う人が居ますが、

それは、逃げです。

 

人を見る目がなく、自分が弱いから、

最初から、お金を盗まれることを、理解している。

 

愚か者の考えだと思います。

 

あと、気をつけてもらいたいのが、

詐欺師は、その1 に入ります。

 

詐欺師のテクニックを少し紹介。

 

120円の缶コーヒー代金を貸してもらう。

 

1時間後に、200円で返してあげる。

 

食事に行って、一万円しかない。

 

お店に悪いから、1000円借りる。

 

1時間後に、コンビニで両替して1000円返す。

 

その時、笑顔でありがとうと言う。

 

これを、1週間~4週間続ける。

 

その間、金額も、返す期間も、徐々に長くする。

 

一ヶ月後に、何かしら理由をつけて、

お金を貸してもらう。

 

約束を必ず守っていたし、

あと、借りたことに対して、

笑顔や、感謝の気持ち。

 

これは、詐欺師のテクニックの

初歩の初歩ですが、

人を騙すことは簡単です。

 

ただ、どちらにせよ

お金の貸し借りは、あまりしない方がいいです。

 

あと、保証人になるのも、良くないです。

1 514 515 516 517 518 519