ソニーはダメですね。

七星です。

 

先日、ソニーの2万円ぐらいする新製品、
Bluetoothイヤフォンを買いました。

 

もうがっかりです。

アップルとの差は歴然です。

 

日本はもうダメかもしれません。

 

アップルのイヤフォン、
「AirPods」が凄すぎて、使いやすいです。

 

米調査会社NPDによると、
Appleの「AirPods」のように完全に無線の
Bluetoothイヤフォンは、

1~7月に米国で累計90万セット売れ、
その85%はAirPodsだったそうです。

 

今回、ソニーが、
WF-1000Xという製品を出したので、
購入したのですが、

まず、名前からして、ダメダメ。

センスなし。

 

そして、届いて梱包を空けたら、
箱も、ダメダメ。

 

Apple製品は、梱包の箱からセンスがいい。

シールの貼り方までです。

 

なので、WF-1000Xの
シールを剥がす瞬間から、

あれ?期待できないぞ?って思ったし、
実際、製品を手にとっても、なにかダサい。

 

極めつけは、マニュアルです。

Wi-Fiルーターみたいなマニュアルで、
わかりずらい、見ずらい、ダサいの三拍子。

 

本当にがっかりしました。

 

このWF-1000Xだけを見たら、
ソニーは終わってますね。

 

次に、BOSEのBluetoothイヤフォンが
発売されるので、
すぐに購入して、違いをみたいです。

 

ちなみに、音質とか、
そんなことは、よくわかりません。

 

使い勝手とか、わかりやすさが重要で、
ケースとか、充電器とか、保存しやすさとか、
総合的に言って、

「AirPods」ダントツ一番です。

 

日本企業、もっとがんばってほしい。

WF-1000Xは、
日本人として、恥ずかしいです。

 

P.S.

音質とか、そういう面では、
優秀なのかもしれないけど、

せっかくの良さも、
見た目でマイナス評価ついたら、
ダメだよね。

 

人は見た目が9割。

商品にも当てはまりますね。

この10年間の全てをお伝えします。

七星です。

 

3年ぶりに、少人数の七星塾を開催します。

目標は、
デヴィ夫人に認めてもらえる
男性、女性を育てることです。

 

今回の七星塾では、
直接的なお金儲けは教えません。

 

教える内容は、
教養、マナー、知識、経験、

そして、
一番大切なコミュニケーション能力です。

 

人生をより良く、楽しくするために、
必要なことを提供したいと考えています。

 

私は、仕事と家庭と遊びを、
バランスよくすることを大切にしています。

こういうことは、
安定して長く幸せを継続するために
必要なことです。

 

そして、本当に人生を楽しみたかったら、

『お金の稼ぎ方を、
 あえて学ばない時期、時間』

を、作りましょう。

 

物事には、「長い」「短い」があります。

短いお金、短い関係、短い経験、
短い成功、短い会社など、
短いって恐ろしいです。

 

長いお金、長い関係、長い経験、
長い成功、長い会社、
長いは、最高です。

 

今回の募集ですが、人数を制限します。

私は、ワイワイと多い人数と
連絡を取ったりしません。

本当に仲がいい人だけと、
仲良くするタイプです。

 

そして、今回の募集は、
本当に仲の良いビジネスパートナーや友人と
知り合いたいって気持ちも大きいです。

 

今回の、七星塾カリキュラムですが、

◇2ヶ月に1回の全体会合、セミナー及び交流会
特別ゲストもお呼びします、お楽しみに!

◇毎週4人~8人ぐらいの食事会を
開催するので、会員内で、
うまく順番で参加してください。
 
私がどこで遊んでいるとか
知るだけでも勉強になります。

 

◇年に数回、海外を企画します。

今回の予定は、ニューヨークとロンドンを
予定してます。

ヤンキース戦のバックネット裏の
チケットを取れるルートがあるので
みんなで行きましょう。

先日、デヴィ夫人と2人きりで
ニューヨークとロンドンを旅行しました。

そのルートを、そのままなぞります。

夫人から、いろいろお店を
教えてもらったので、それをお伝えします。

もしかしたら、ニューヨークからロンドンと
2か国同時に行くかもしれません。

私は、海とか山でワイワイするタイプでなく、
街を楽しむ派なので、ロンドンは最高でした。

ロンドンもデヴィ夫人に
いろいろ教えてもらったので、お伝えします。

ここでは、書けない経験もしたので、
それも塾生には教えることができます。

 

◇パーティーの参加
年間を通して、いろんなパーティーを知っています。

1人で行っても楽しくないので、
ぜひ、一緒に行きましょう。

私がいるので、全てエスコートします。

 

◇七星の行きつけのお店紹介
過去に私が見つけてきたお店を全て紹介します。

 

この塾への参加費ですが、月額3万円です。


退会は自由で、入会金とかないです。

 

あくまでも、知り合いを作りたいとか、
仲良く遊べる人を募集するのが主目的なので、
高額なお金をもらう気持ちはないです。

ただし、食事会やパーティ代は別途必要ですし、
服装や身だしなみはしっかりとしてください。

 

なので、最低でも年収600万円は必要。


できれば年収1,000万円、または貯金があるとか。

 

もし、それでも興味があるって人は、
下記のエントリーフォームに登録してください。

審査後、ご連絡を差し上げます。

七星塾お申し込みはコチラ

 

 

 

次の成長のキーワード

七星です。

 

恋愛、食事、情報配信、遊び
4つの成長のキーワードをお伝えしましたが、

次に、私を成長させたことは、
お金の使い方です。

 

「生き金」「死に金」

この2つを意識するようになって、
私は成長できたと思います。

 

ちなみに、税務的にも、一般の人からは、
私のお金の使い方は無駄と思われますが、

人と同じことをしては、結果は変わりません。

 

人と違うお金の使い方をするから、
人より結果を出すことができます。

生きるお金の使い方を学びましょう。

 

いつも、妹とケンカをします。

 

これは、税務上、経費にならない。

これは、無駄なお金の使い方だ。

こんなお金の使い方は非常識だ。

 

うちのスタッフは、いつも見てますが、
私と経理の妹は、ケンカばかりしてます。

 

正直、月に一回は、殴りたくなります。

妹や、一般の人から見たら、
私のお金の使い方は
理解できないと思います。

 

でも、お金は使い方によって、
1万円が10万円にも、100万円にも
価値が変わります。

 

私は、遊びにお金を使いまくって、
人を喜ばせます。

そうすることで、
本当のお金の使い方を学びました。

 

同じ1万円でも、サービスが変わったり、
追加で何か貰えたり、
特別待遇だと価値がありますよ。

 

そして、スマートな人になるには、
正しいお金の使い方ができることが重要です。

 

以前、

『ホステスが教えるできる男とは?』

という記事を見たのですが、
あまりに的外れな話で笑ってしまいました。

 

そのママの話をまとめると、

・できる男は、お酒に飲まれない
・できる男は、ホステスに優しい
・できる男は、店のスタッフにも優しい
・できる男は、人の悪口を言わない
・できる男は、お金の使い方が上手い
・できる男は、金払いがいい

私から言うと、これは大きな間違いです。

 

これは、
お店にとって都合がいい男であって、
できる男ではないのです。

でも、このようなお金の使い方ができる人は、
生き金理論を知ってて、
成功を維持することができます。

 

このママさんが言っていることは、
じつは『成功を維持できる人』のことです。

 

私も多くの成功者を見てきましたが、
成功を維持できず、破滅する男の条件は、

・破滅する男は、お酒に飲まれる
・破滅する男は、ホステスに悪態をつく
・破滅する男は、店のスタッフに暴言をはく
・破滅する男は、人の悪口を言いまくる
・破滅する男は、お金の使い方が下手
・破滅する男は、金払いが悪い、ケチ

 

なので、
スマートなお金の使い方ができるようなると、
次のステージに行けます。

 

自分で言うのもなんですが、
最近、デヴィ夫人に
褒められることが多くなりました。

 

デヴィ夫人は、お世辞とかまず言わないので、
本当に褒めてくれていることがわかるので、
自信につながります。

嬉しいです。

 

その評価の中に、
私のお金の使い方が入っていると思います。

 

この前も、

「あなた、すごく良いことしたじゃない。
 ああいうお金の使い方は、
 すごくいいわよ。」

って褒められました。

 

なので、ある程度のステージになった人は、
お金の使い方をしっかりと
学んでもらいたいです。

 

コツを話すと、

感謝されるお金
ビックリさせるお金
喜ばれるお金

自分だけが楽しむために使うお金ではなく、
相手から感謝されるお金の使い方がいいですね。

 

感謝されるお金の使い方を学んでください。

七星塾、久しぶりにやろうかな~~~~

 

私が、この10年間で学んだことを、
しっかりと教える塾です。

 

目標としては、
デヴィ夫人に認めてもらえる男かな?

女性もいいけどね。

 

七星塾に興味がある人って
何人ぐらいいますか?

多かったら、開こうかな?

 

※今日の日刊メルマガでクリックアンケートをとっています

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 537